まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
野中ゆかり

自己肯定の素晴らしさを伝える英語のプロ

野中ゆかり(のなかゆかり)

ICH English School

お電話での
お問い合わせ
0957-22-6622

コラム

ICH英語べんきょう会

百聞は一見にしかず

2017年3月20日

3月11日(日)第9回ICH英語べんきょう会を開催いたしました。

『発表会ではなく、みんなで学び合うべんきょう会』にこだわり続けて今回で9回目。

もうだれも発表会とは言わなくなりました。ついに参加型のべんきょう会が実現しました。中身が盛りだくさんで、かなり脳を刺激されたと思います。保護者の方からは「興奮して眠れないくらい幸せな夜でした」と嬉しいコメントが届きました。

8人の小学6年生の卒業スピーチ!感動して涙がでました!自分の考えを英語でスピーチできる小学生は日本中にそう多くはいないと思います。本当に素晴らしいです!

スーパーハイクラスの2人は高校受験の最中にクイズを考え、世界に想いを馳せました。2人とも第1志望の高校に合格を果たし、これからどれだけ成長するかが目に浮かぶようです。

ベストスピーカーのゆうなさん。英語はもちろんのこと、ディスカッションクラスで培ったプレゼン力は、英語が自分の夢を叶えるためにどれほど有効な道具になり得るかを、みなさんに伝えてくれたと確信しています。

ICHタイツアーの大人クラスのレポート。ただの観光旅行では物足りない、事前準備、帰国してからのレヴュー、そして発表と、自分に厳しいからこそできる大人の技を見せてくださいました。「あんな大人になりたい」と子どもたちからのコメントが届いています。

8人の卒業生たち。代表でしょうこさんがICHのことを熱く語ってくれました。卒業生は皆ICHの3つのスピリット(マナー・プライド・自己肯定)をしっかり身につけて素敵です。打ち合わせなし、台本なしで臨機応変に動け、求められていること以上の立ち振る舞いができる。保護者のみなさまも感じてくださったと思います。

そして、やんちゃクラブの3組の親子ペア!なんと爽やかな気持ちにさせてくれたでしょう!やんちゃクラブはICHのサークルです。活動の楽しさが彼らから伝わってきました。こうきくんのCMトーク!素晴らしい積極性!ますます楽しみになってきました。

保護者の方、受賞者のコメント!ICHはみなさんの熱い想いで22歳になれたことを再確認できました。本当に感謝でいっぱいです。

さて、みなさんは何をどんなふうに学べたでしょうか?どうぞ感想を書き留めてレヴューをしてみてくださいね!そしてまたがんばりましょう!

 

この記事を書いたプロ

野中ゆかり

野中ゆかり(のなかゆかり)

野中ゆかりプロのその他のコンテンツ

Share

野中ゆかりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0957-22-6622

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野中ゆかり

ICH English School

担当野中ゆかり(のなかゆかり)

地図・アクセス

野中ゆかりのソーシャルメディア

facebook
facebook

野中ゆかりプロのその他のコンテンツ