まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
野中ゆかり

自己肯定の素晴らしさを伝える英語のプロ

野中ゆかり(のなかゆかり)

ICH English School

お電話での
お問い合わせ
0957-22-6622

コラム

右脳を活用したICH英語

2015年5月27日 / 2018年4月2日更新

22年前、米国の家庭に8ヶ月間滞在しました。

5才と4才のわが子を実験台に、こどもがどうやって英語を習得していくのかを知りたかったからです。

帰国して立ち上げたのがICH English Schoolです。

このように、もともとは児童英語を専門にスタートしたICHですが、時を経てICHも22才になり、最近は大人の生徒さんも増えてきました。

「レッスンを受けると脳が活性化される感じ」これは大人の生徒さんがよく言われるフレーズです。

ICHのレッスンは右脳を活用したレッスンです。

右脳はスピードとリズムが最大の特徴ですので、黙って座って人の話を聞いたり、書き写したりする時間は無く、とにかく思考しながら話す、quick thinking と speaking upの連続です。

ですので、60分もしくは90分のレッスンの後は、脳も口もかなり疲労している状態なのです。

「日常会話ができるようになりたい」という目標設定をしておきながら、「自分のペースで勉強しながら」「いつかは英語がペラペラに」という夢のような未来予想図を描かれている方もめずらしくはありません。

私は、自分のペースで勉強する限り、この「いつか」は決してやってくることはないと思うのです。

相当な覚悟をもって相当な鍛え方を続けないと、自分が満足する結果は得られないということを知って効率よくトレーニングを積むことが必要となってきます。

ICHの大人のクラスは優雅にお茶を飲みながらのレッスンではありませんが、必ず結果をだすことができます。

適時にコーチングを盛り込みながら、挫折しないようにサポートしていきます。

脳が、苦しい辛いと感じると努力だけでは続けることができません。

きついトレーニングも、楽しい面白いと思えると乗り越えていけるのです。そして忘れていけないのが、常に結果をイメージすることです。右脳を使ってしっかりと結果をイメージしながら続けていくことが大切です。

ICHではどのクラスも無料で体験できます。体験後はいろいろなアドバイスをさせていただけますし、新たにクラスをつくることも可能です。
ICHの英語を学びたい方のためには出張レッスンなども考えております。保護者のみなさまもどうぞお問い合わせくださいませ。
ichenglish@ybb.ne.jp(野中ゆかり)

この記事を書いたプロ

野中ゆかり

野中ゆかり(のなかゆかり)

野中ゆかりプロのその他のコンテンツ

Share

野中ゆかりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0957-22-6622

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野中ゆかり

ICH English School

担当野中ゆかり(のなかゆかり)

地図・アクセス

野中ゆかりのソーシャルメディア

facebook
facebook

野中ゆかりプロのその他のコンテンツ