マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ) / 英会話講師

恵美&ジェフゴーンえいご教室 ENGLISH CORNER

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

2020 新年度がスタートしました。

2020年3月18日 公開 / 2020年3月19日更新

テーマ:英語教育

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

2020 3月

当教室は、中学1年生をひと足早くスタートさせるために、新年度を3月にスタート致します。

本日は、新中学1年生2回目のレッスン。

小学校の頃とは異なる進め方でちょっと緊張気味の様子。
すぐに慣れて行きますからね。

大好きでたくさん発表してためてきたスタンプレースも、もう卒業。





みんな一緒に頑張って行きましょう。

毎年恒例
スイトピーの小さな花束を一人一人に渡しました。

みんな嬉しそうに喜んでくれた様です。


いい香りが立ち込めましたあ。









新型コロナウイルス感染拡大防止で急遽の臨時休校など、不安や心配の広がる中、1週目をお休みすることとなりましたが、2週目から無事に新年度をスタート致しました。



幸い、長崎県内には感染者の確認がなく(3月前半時点)当教室では、いつものスタイルでレッスンをしております。


幼稚園から小学生のクラスは、新しいメンバーでも平気な様子です。
発表もどんどんしてくれていましたね。












その後、感染者1人が壱岐に確認されましたが、遠方であることからも、お教室はいつもの通り・・・とは言え、感染拡大を防ぐために、できる限りの準備を整えました。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機はてとても役立ってくれています。





お教室内は、多少プールのような塩素の匂いを感じる時がありますが、空気は淀んでおらず、今までの空気清浄機よりも活躍している様です。

みんなの手の消毒も欠かさず、皆様のご理解に感謝しております。

ENGLISH FUTURE クラスもなかなか元気です。








そうしても、ご不安なかたやご心配もあろうかと思います。

そこで、オンラインレッスンをご希望があった場合、いつものレッスンをZOOMというオンライン会議向けのアプリでつなぐことを試みました。

いつものレッスンを中継でする感じとなりました。





ただでさえ新しいメンバーでのクラスで緊張気味の子供達。

このZOOMとはなんぞやと、ますます不安な様子。


やはりお教室でのレッスンからすると、違いがありますが・・・

画像の乱れもなく、音声も届いていた様で良かったと思います。

初めてのクラスメンバー、パソコンがドカンと真ん中にあるわ・・・





その中にニコニコとお友達がいるわ・・・


子供たちはちょっと緊張した面持ちでしたが、この様な状況にも慣れて行ってくれます様に。

Jeff先生も




恵美先生も




とっても元気です。

みんながお休みをしないでいいように、新型コロナウイルスに負けないように、工夫をしながら取り組んでまいりますね。



恵美G

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(恵美&ジェフゴーンえいご教室 ENGLISH CORNER)

Share
関連するコラム

ゴーン恵美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

ゴーン恵美

恵美&ジェフゴーンえいご教室 ENGLISH CORNER

担当ゴーン恵美(ごーんえみ)

地図・アクセス