マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

Hiちゃん文字に興味を示し出す頃 動画あり

2019年3月6日 公開 / 2019年3月16日更新

とても静かなHiちゃんはいつもママのそば。

ママと一緒のナーサリークラスから、まだまだママと一緒のLAbクラスへやって来ました。








ところが、ナーサリークラスから、LAbクラスへと進級後、徐々に前の方へと進んでこれるようになりました。

お子様方の変化には、どんな変化も、いつもとても嬉しく感じております。


自分を思い切り出し始めたり

動きを多く感じられたり

一生懸命にお話を伝えようとしたり

一瞬、エッとびっくりするような変化も

涙を感じるほどに感動がある変化も

そばでしかわからない小さな小さな変化も


どんな変化も成長の印ですものね。





お母さまも、よくお家でのご様子をお伝えくださるのですが、
3歳になり急に文字に興味を示し出した彼女は、自分の名前や好きなものを字で表現しだしたようです。



アンパンマンのお顔と、アンパンマンに必要なスペルAとp  

上手に書けていますよね。


そしてパパと一緒にとても素敵な時間!




最も身近な自分の名前に興味を示し出したのですね。

Hiちゃん
身体で嬉しさを表現しています。

こうやって変化に気付いてあげる事、その喜びを一緒に感じたり、お子様の前で表現することほど、次の成長に繋がる事は無いのかもしれないですね。

おうち英語での醍醐味!

こうやってお家でお子様の応援をいただける事に感謝です。


Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB)

Share