マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

2018 12月23日 恒例のクリスマス発表会

2018年12月24日 公開 / 2019年1月6日更新

毎年恒例のクリスマス発表会!
12月最後のレッスンとして「クリスマス発表会」を実施しています。

いつものサンタさんと一緒に、元気な私達です。







発表会と言っても、特別なお手伝いで仕上げた発表会ではなくて・・・

今自分のできる事を、一番観ていただきたい、一番褒めてもらいたいご家族様に観ていただくのです。

昨年同様のステージ付き大会議室!
今年は机あり状態でお席についてもらいましたが、大丈夫だったようです。

サンタさんからの眺め







たくさんご披露しましたよ。

・お歌



・絵本リズム読み

・サイトワード音読スペリング。



・いきなりスピーチ

・状況カード 生徒間QA

・親子対抗クリスマストリビア

・恒例の椅子取りゲーム



この椅子取りゲームは、毎年、お父さまお母さまにもご参加いただきます。

かなり盛り上がるんですよ。



どれも
先生たちの特別なお手伝いはなしでの発表です。

日頃のレッスンから、それぞれに準備してのスピーチもずらり並んで順番に発表です。

お名前だけでも素晴らしい
写真や絵を紹介しながらのスピーチはもちろんカッコいいでしょ!

今日は、小さなクラスの子達数人も、次々にステージへ向かうお兄ちゃんお姉ちゃん達の流れに乗り同じステージへ。

ドキドキだったね。
頑張ったね。

勇気を持って、ステージに立って、自分を披露。皆さんに拍手をしてもらう。
昨年より自信が持てたんじゃない⁇

150名収容の大会議室は満席で、今年のクリスマス発表会も終わりました。

親子対抗クリスマストリビアクイズや
ご家族様のmusical chair イス取りゲーム
今年もたくさんご参加いただきありがとうございました




2019はLAクラスの体制を少し変えたり整えたり。
ご期待くださいね!

Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB)

Share