まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

2歳K君 英語も日本語もアウトプットの時期に入ったそうです。動画あり

2018年5月29日 / 2018年5月30日更新

ナーサリークラスのK君、お家でもたくさんの英語のインプットをしてくださっています。
徐々に徐々に英語も日本語もアウトプットの時期に入りました。

今日はピアノを弾きながら Twinkle Twinkle Little Star!
そろそろ2歳かな?



真剣に歌ってくれています。(*^▽^*)

日本語の環境にあると、やはり日本語が第一言語に育つのが自然な事です。

バイリンガルはバイリンガルでもどの程度を目指すのか?

良質多量のインプットを継続しながら、アウトプットしだす2歳ごろになると、英語を使う様子を見せたり
英語を話す人たちの中で時間を過ごしたり、そんな環境作りが大きなポイントになってきます。

K君ママも英語を使ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます。



こちらは、1歳7ヵ月時点での動画です。

ナーサリークラスのママたちの発音も、どんどんきれいになって行かれることが、嬉しいEmi先生です。

もし
英語を第一言語にする事が希望であれば、日本語に負けないくらいに英語環境を整える必要がありますね。

できない事ではないですが、なかなか難しい事だと思います。

そこまでは行かなくとも、できる事をたくさんしてあげたいですよね。

日本人には日本語で、ゆっくりでも英語人には英語でやり取りをできるように。

無理はしないで楽しみながら(*^▽^*)

まずは
英語を親子で楽しんでもらう事が大切な事ですものね。

K君!
ママと一緒に、益々、英語を楽しんでくださいね。


Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

ゴーン恵美(ごーんえみ)

ゴーン恵美プロのその他のコンテンツ

Share