まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

今年もハロウィンイベント in 大村公園!動画あり

2017年11月4日

10月
日本にもすっかり馴染んできたハロウィンです。

Jeff先生は、代表的なアメリカ文化の1つである、ハロウィンをいつも楽しみにしています。


その雰囲気をどうにか本物に近い状態で、生徒さん方に体験してもらいたいと、毎年10月31日ハロウィン当日の夜、大村公園でTrick or Treat!を実施しております。




今年も少しずつ準備に取りかかり、いつも通りではあるものの、桜馬場教室「恵美&ジェフゴーンえいご教室」アーケード内「ENGLISH CORNER」ともに、すっかり準備も整い、










当日の大村公園。

いつものように大人クラスの皆様にお手伝いいただきましたが、毎年毎年コスチュームも素晴らしいです。





 
お子様方と保護者様で270名ほど、本当ににぎわってくれました。
まずは、いつものようにかぼちゃのちょうちん作り。








クイズで、6人のお子様方に、本物かぼちゃが当たりましたね。

それから、公園内の5つのパビリオンをお家に見立てて、Trick or Treat!





大村ケーブルさん、そして、NCC長崎文化放送さんのニュースで放映してくださいましたので、様子をご覧くださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=lrmAomBrQDg

 
ハロウィンがやってくると、私は新年度の準備に取り掛からなくてはならず、ちょっとばかり焦りを感じてしまいます。

来年度のクラス編成、一人一人の生徒さんの英語力とその進み具合の確認・・・
ご兄弟で時間に無駄のないように通っていただけるためのクラス設定、内容の見直し、そして教材の見直し、1月にやっと空席待ちさんへのご案内となります。

2018年は、LAクラスとMAクラスひとクラスずつ水曜日に増設する事になりそうです。

またご希望の多い、2~4歳LAbクラスも土曜日に増設の運びとなっております。

ナーサリークラスも、来春ひとクラスのみ、土曜日に移動できそうです。

少しずつ2018モ見えてきました。


さて今年も残すは、クリスマス発表会ですね!

それぞれに何かしら発表を準備してもらう当教室のクリスマス発表会。

シーハットの大会議室を借りることができましたよ。

 みんなの発表が楽しみです。

 
Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

ゴーン恵美(ごーんえみ)

ゴーン恵美プロのその他のコンテンツ

Share