まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

佐世保市 聖和女子学院 英語弁論暗唱大会

素晴らしい挑戦!

2015年6月25日

毎年行われる
「聖和女子学院中学校高等学校」で実施の英語弁論暗唱大会!



今年も審査員として参加させてもらいました。




日本全国で3位の高校生のスピーチを始め、中学生から高校生、又、留学帰国生らの弁論や暗唱を聴く事が出来て
今年も大変感動感心させてもらいました。



この様な機会を与えてもらえる生徒さん方はとても幸せだと思います。
弁論大会においては色々な意見がありますが、このようにチャレンジをする機会があることはとても素晴らしい事ですよね。

やはり「英語」の中で、「発音」は大きな大きな役目を持っています。
伝わる英語の為には、ぜひ正しい発音を習得してもらわなければなりません。

その為には、指導する側が自身の発音を磨きお手本として、しっかりと見せる必要があります。

日本のすべての英語の先生が頑張りやすくなるように、どうにかならないかな・・・

発音・・・
このレヴェルまでできるようになれば、このレヴェルまで上げていこうと、私はいつもそんな風に
励まします。

もっとも耳障りな音を取り除いていくことで、ほかの音にも大きな変化が現れます。
地道な作業であり、いかに子供たちにきれいな発音を意識してもらえるか・・・

かっこよく英語を話す姿勢を見せることから始まる。

かっこよく、しっかりと英語を使ってみようね(*^▽^*) 

そうするとね・・・
口の周りの筋肉を使っている事に気が付きます。

そうするとね・・・
舌があるべき位置にある事に気が付きます。

そうするとね・・・
正しい発音でかっこよく話そうとしている自分に出逢えます。


練習からしか学べないもの多し!

昨日の自分を越えて行かなくちゃだもんね(*^▽^*)



Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

ゴーン恵美(ごーんえみ)

ゴーン恵美プロのその他のコンテンツ

Share