まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

卒業生のみなさんへ。

2015年3月1日 / 2015年3月4日更新

2月27日金曜日 





最も思い入れが強くなるのが中学3年生の最終レッスン。

伝えたい事が山積みです。



お教室は間違えるところ
お教室は挑戦するところ
お教室は昨日の自分を超えるところ


英語の音感を育てる事に始まり、聴く事から話す事へ、そして、読む事から書く事へと順につないでいきました。


当教室の英語は「コミュニケイション英語を育てる」事が基本です。

英語を聴ける耳を育て、それに反応できるように、そして発信したいとする力を身につけます。



もちろん日本に置ける英語教育も無視はできませんので、その部分をいかに工夫するか・・・

日頃の試験にだって、受験にだって、重要必須な文法に構文に熟語などは、しっかりと浸透させる工夫をして試験だって怖くない(*^▽^*)


それをやり抜き 「15歳で世界の同世代の子どもたちとどうにかこうにかコミュニケイションできる」ように仕上げ、そしてお別れがあります。

個人差は隠し切れないのは正直なところではありますが、それぞれがそれぞれの力を必ず伸ばしてくれています。


生徒さんにご協力いただくアンケートからは意外な様子も見えてきます。

アンケートに答えてもらえるけではなくて、たくさんのメッセイジがいっぱい。





心が深く温まります。



小さい小さ~い頃から来てくれてたいた生徒さん、小学校高学年から来てくれていた生徒さん、 中学1年生から来てくれていた生徒さん。



スタート時期は異なれど、すべての保護者様には、これまでご継続いただいた事に、それに伴うサポート力に心より感謝しております。



本当にありがとうございました。



高校生のクラスへ、英会話クラスへと進んでいく生徒さんも、そうでない生徒さんも

今からだよね。

新しい卒業生はもちろん!

先輩の卒業生もね!
魔法の音読覚えてる? reading up だよ。


これから自身の英語磨きを始めてくださいね。

ますます自身の英語磨きに力を注いでくださいね。


英語を使うこと。
英語を楽しむこと。

自分にしかできないことだからね。




今年も・・・
心を込めてこの一冊を贈ります。

羽ばたく鳥のように写りました。


私の全ての生徒さんは、いつまでも私の誇りです。


Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

ゴーン恵美(ごーんえみ)

ゴーン恵美プロのその他のコンテンツ

Share