まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
ゴーン恵美

国際社会への“一歩”を後押しする英語教育のプロ

ゴーン恵美(ごーんえみ)

恵美&ジェフゴーンえいご教室withこどもえいごCLUB

お電話での
お問い合わせ
0957-54-3270

コラム

10月31日 ハロウィンイベント in 大村公園

2014年11月6日


毎年恒例!
大村公園でのTrick or Treating!

アメリカの代表文化を出来る限り本物に近い状態で紹介したいとJeff先生のアイディアでスタートした当教室のハロウィンの姿です。

今年も長崎文化放送さんに取材にお越しいただき、可愛いコスチュームに身を包んだ子供達115名+保護者様で、大変にぎわいました。

今年のJeff先生・・・又・・・直視しにくい姿で・・・
初めてのお子様方にはちょっとビックリ・・・かなりビックリ・・・




まず
かぼちゃのちょうちんJack-o'-lantern作りの実演からスタートします。




その後は
クイズに答えてアメリカのかぼちゃをもらいます。
今年は、約8キロほどはある大きなかぼちゃ3個でした。

そして
全員が大村公園内にある5個のパビリオンを家と見立てて、順番にTrick or Treat!




大人クラスの方々にご協力をいただき、キャンディーを渡してもらいます。
この大人クラスの方々の仮装も年々素晴らしいものに!


いつもの子供達の頑張りに「ありがとう」の気持ちを込めてのハロウィン行事ですが、今年も楽しんでくれたかなあ~
心に残ってくれたよね。

この様なイベントが英語に関する興味だけではなく、子供達の何かを刺激し、今後の何かにつながって行く新たな興味に巡り合い、育って行くことを心から願っています。


大村公園の後は、決まってスタバです。




さ~て 次はクリスマス発表会ですね!

Emi

この記事を書いたプロ

ゴーン恵美

ゴーン恵美(ごーんえみ)

ゴーン恵美プロのその他のコンテンツ

Share