マイベストプロ長崎

コラム

リズミカル丹田

2020年7月16日

テーマ:話し方が気になる人へ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革パーソナルトレーニングボイストレーニング

最高の声を手に入れ、人生を豊かにする

話し方に自信をつけてビジネスを楽しみたい、大楠 博子です。





今週、初めて「ネットフリックス」と契約しました。

月々800円のサブスクリプションで、

国内外の映画やドラマが見たいだけみられる!

というシステムですが、これが良すぎて困る(笑)

うちの家族はおそらく3日で元を取ったんじゃないかな。



その「海外映画の字幕を声にだして読む」という練習法も

非常に効果が高いです。

「視覚に入ったものを脳の指令で声に出す」という

作業は、脳トレにも効果てきめん!

ストーリーを楽しみながら声に出すだけでいいんですよ。

とってもおススメです~!

リズミカル丹田
前回、ぴょこぴょこと動かす練習をした「丹田」。さあ、次のステージはこちら。
腹横筋や横隔膜の強化や声門閉鎖力の強化につながります。

おへそから握りこぶし一つ分したの部分に手をあてて、声を短く切りながら「あ・え・い・お・う」
と声をだします。おなかの動きを意識しリズミカルに行うこと。

あ・え・い・お・う
か・け・き・こ・く
さ・せ・し・そ・す
た・て・ち・と・つ
な・ね・に・の・ぬ
は・へ・ひ・ほ・ふ
ま・め・み・も・む
や・え・い・よ・ゆ
ら・れ・り・ろ・る
わ・え・い・お・う









  

この記事を書いたプロ

大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(有限会社エーアンドアイ)

Share

関連するコラム

大楠博子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の文化・教養・カルチャー
  5. 大楠博子
  6. コラム一覧
  7. リズミカル丹田

© My Best Pro