まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(おおくすひろこ)

有限会社エーアンドアイ

お電話での
お問い合わせ
095-820-7812

コラム

福岡8期骨格スタイルアドバイザー2級認定試験終了☆

インプレッション

2016年8月19日


骨格スタイル協会本部講師の大楠博子です。
毎月、福岡にて骨格スタイルアドバイザー2級と3級認定講座を開講しております。
昨日、福岡8期の2級認定試験を終了し午後からはアドバイザーたちが集まっての分析練習会(無料)を行いました。
骨格スタイル協会では、資格を取得をしたあとのアフターフォローが万全です!
資格をとって終わりではなく、これから実際に向き合うお客様へ「プロ」として向き合うためには、確かな技術も必要です☆

毎月開催している分析練習会には、福岡市内はもちろん山口、大分、鹿児島、熊本、佐賀、長崎など広範囲にわたって修了生が参加してくださっています。参加料は無料とはいえども、交通費や参加にかかわる時間を使ってきてくださるわけですから、開催する私も誠心誠意向き合って、準備しております。
毎回、「勉強になりました。」と言っていただくたびに、心の中で
バンザーイと言っています☆

そのような皆様のお声を一部、ご紹介させてください(^^)

【感想を一部抜粋】
・似合わない服プレゼンはとても勉強になりました。
・先生にマンツーマンで教えていただく時間がありよかった。
・一度に色々なかたの診断を見せていただき勉強になりました。
・難しいタイプの分析練習ができて大変勉強になりました。
・色々な方の体をさわって少しずつですが、何か見えてきたように
 感じます。
・経験が増えて、とてもよかったです。練習会では他のアドバイザーが分析している様子も見れるので参考になります。
・アイテムを使って分析し、その人に似合うのか苦手なのかじっくりみわけられたので勉強になりました。
・一人ひとり、本当に違うことを感じました。見た目、タッチ感、いろいろな角度から診断し、その方が納得するようなご提案をしたいと思います。
・実際に体にふれてみないとわからないので、こういう場があるとありがたい。

勉強会はコミュニケーション、情報共有の場でもあります。
お互いの起業のことや、目の前にある壁など、抱えていることは似ていることもありますから、仲間が頑張っているから私も頑張ろうという気持ちになるのだと思います。
そしてまた、練習会に来てくれたらうれしいなと思います。
会場がだんだんと狭く感じるようになってきました。
早く大きい会場にうつれるといいな~!!

この記事を書いたプロ

大楠博子

大楠博子(おおくすひろこ)

大楠博子プロのその他のコンテンツ

Share

大楠博子プロのその他のコンテンツ