まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(おおくすひろこ)

有限会社エーアンドアイ

お電話での
お問い合わせ
095-820-7812

コラム

福岡で骨格スタイル 3級認定講座

骨格スタイル分析®

2016年8月13日



骨格スタイル協会本部講師の大楠博子です。

2016年8月7日に骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を開催いたしました。

今回はとっても社交的な3名で、すぐに仲良く打ち解ける雰囲気でした。

さらにミラクルで、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」のタイプに3名が分かれて、
講座中も休み時間も意見交換がずっと続いていました。

例えば、ナチュラルさんからは「ストレートさん、いいな~」と言ってみたり、
ストレートさんからは「ナチュラルの服装が好き」など、お互いにお互いがうらやましい?!
というような褒め合いっこです。
ないものねだりというか他人の芝は青く見えるというか(笑)

骨格によって3タイプには分かれますが、ストレートだからといって決めつけられたファッションは
したくないですよね。私も、しなくてもいいと思います。

100人いたら100通りのファッションの楽しみ方がある!
その一人一人の個性を受け入れて、自分の好みや見せたい演出にあわせていくことが
自分らしさの究極だと思っています。

「このブラウス、素材はあわないけど好きなんです、、、、でも捨てます。」
とおっしゃる方もいらっしゃいますが、「いいえその必要なありませんよ。」と
お伝えしています。
ファッションの軸を知っていたら、自分のタイプにあわせて「似合わせて着る」
ということができるのです!

パンツやスカート、靴やバッグ、アクセサリーによってそのブラウスが活かせるように、
しかも自分に似合うようにスタイリングすることが、とっても楽しく思えるようになります。

今回の受講生3名の会話から、沢山の気づきや学びをいただいたように感じています。

講座ごとに毎回、雰囲気も違うので勉強になります。

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は、福岡市博多区博多駅前のサロンで開催しています。

http://impression.sun.bindcloud.jp/←詳しくはこちら

この記事を書いたプロ

大楠博子

大楠博子(おおくすひろこ)

大楠博子プロのその他のコンテンツ

Share

大楠博子プロのその他のコンテンツ