マイベストプロ長崎

コラム

ご報告☆2月24日開催の骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

2016年3月19日

テーマ:インプレッション

コラムカテゴリ:スクール・習い事



2016年2月24日に福岡天神にて骨格スタイルアドバイザー3級認定講座を開催いたしました。

今回は、アパレル販売の受講生が2名いて、活発な質問がでました。

次回の3級認定講座は2016年4月14日です。

お申し込みはこちらから☆
http://impression.sun.bindcloud.jp/kouza01.html

********************************************

皆様の感想をいただきました。

「ファッションの仕事についていて、理論づけて似合うものとそうでないものを知りたくて受講しました。
自分の骨格がどんなタイプなのか知ることができてよかったです。先生の話し方も聞き取りやすく、
アシスタントの方も笑顔で明るくご指導いただいたので楽しく学べました。」(熊本県/アパレル販売)

「骨格の違いにより似合うデザイン、素材も異なるということがわかりました。自分に似合うものを
知ることで、今後の洋服選びで無駄のない買い物ができそうです。あっという間の5時間でした。」
(福岡県/主婦)

「現在、パーソナルカラーを勉強中。他の受講生の方々、先生方のタイプ、自分のタイプを
実際に洋服をあてたり、客観的に見ることで、本当にそれぞれ違うんだなあということがわかりました。
好きなアイテムでもなんだかしっくりこないと感じていた理由も明確になり、すっきりしました。
もっといろんな人に教えてあげたいと思いました。」(福岡県/アルバイト)

「アパレル販売10年のキャリア。資格を取って自信につなげたいと思って受講しました。
自分に似合うアイテムを身に着けてファッションを楽しみます。そして、他の人たちの似合わせも
やっていけたらいいなと思っています。」(福岡県/アパレル販売)

********************************************

毎回、私自身も出会いと学びのある貴重な講座です。

楽しく自分の骨格タイプを知ることができるチャンスですから、

興味のある方は、ぜひお申込みください☆

この記事を書いたプロ

大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(有限会社エーアンドアイ)

Share

関連するコラム

大楠博子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の文化・教養・カルチャー
  5. 大楠博子
  6. コラム一覧
  7. ご報告☆2月24日開催の骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

© My Best Pro