マイベストプロ長崎

コラム

初めての骨格スタイルセミナーにて感じたこと

2015年12月6日

テーマ:インプレッション

コラムカテゴリ:スクール・習い事



2015年11月28日に福岡天神にオープンしたばかりの「学びのカフェ天神」にて

「初めての骨格スタイルセミナー」というタイトルでセミナーを行いました。

http://impression.sun.bindcloud.jp/

会場には20名の方にお集まりいただきましたが、なんと複数名の方が、

「骨盤矯正だと思っていたから申し込んだ」「美容系じゃないんですか」とおっしゃるので驚きのスタートとなりました(笑)

私自身、この骨格スタイル分析について勉強を始めたのは去年の夏ごろだというのに、

世の中の女性皆さんが骨格スタイルを耳にしたことがあるに違いない!と勘違いをしていたのです。

それは、周りにいる仲間や先生たちが日々、スキルアップして進化していく姿を近くで見ているため、

その感覚が普通なんだと思っているところがあったからです。

ですから、「初めての骨格スタイル分析」とはいえ、ある程度ご存じなのだろう~という予測を立てていた自分に、

正直、おかしくなってしまいました。自分の気持ちと皆様との温度差を縮めるためにどうすればいいか?を考え、

「骨格スタイル分析って?」「ファッションとどう関係があるの?」と、ただそれだけを知りたくてお越しいただいた

皆様へ、どうアプローチをしていくのかという基本のきの部分をアツく説明させていただくと、

段々とメモを取り始める女性が増え、終了直後は質問の嵐!!

「受けてよかった」「もっと知りたい」という感想を聞いたときに、私自身も「やらせてもらってよかった!」と

心から思いました。

この講座の直前までの私には「よし、骨格とファッションの知識を教えてやろう。」という気持ちがあったかと

思います。でも今の私は「とにかく骨格スタイル分析を知ってもらおう。お伝えしよう。」と切り替わりました。

素直に伝えていくこと・・・これに徹していきたいと思います!

http://impression.sun.bindcloud.jp/

この記事を書いたプロ

大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(有限会社エーアンドアイ)

Share

関連するコラム

大楠博子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の文化・教養・カルチャー
  5. 大楠博子
  6. コラム一覧
  7. 初めての骨格スタイルセミナーにて感じたこと

© My Best Pro