マイベストプロ長崎

コラム

話し方のコツ<まっすぐ立つ>

2014年6月20日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

【まっすぐ立つ】
意外にまっすぐに立とうと思っても立てていないものです。
首が前に出ていたり、右か左のどちらかの肩がさがっていたり・・・。
私がよく行っている方法は、「壁を利用する」です。
肩甲骨、後頭部、臀部、足のかかとを壁にくっつけるように立ちます。
(鏡が見えるとなおいいですね!)
その状態をキープしながら、一歩前に出てみると・・・?
美しい姿勢をキープできていると思います!
背中がそりすぎたりせず、ごくナチュラルな姿勢み見える立ち方。
ぜひお試しください!

この記事を書いたプロ

大楠博子

話し方のプロ

大楠博子(有限会社エーアンドアイ)

Share

大楠博子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のくらし
  4. 長崎の文化・教養・カルチャー
  5. 大楠博子
  6. コラム一覧
  7. 話し方のコツ<まっすぐ立つ>

© My Best Pro