まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
山岸昭二

お客様の笑顔があふれる家をつくるプロ

山岸昭二(やまぎししょうじ)

株式会社山岸建築

お電話での
お問い合わせ
0120-507-006

コラム

やっぱり見た目は大事

2018年1月23日

こんにちは 昨日から雪掻きをするほどの積雪があり、朝から除雪機出動となりました。
先週まで暖かく、雪のない生活だったのが1日にして雪景色
東京の方は4年ぶりに10センチを超える積雪で交通機関が大変でしたね。
天候によって想定外のことは起きやすいですが、周りの景色は雪でお化粧したみたいにキレイです(*^_^*)

さて、今回は外壁塗装工事についてです。 工事は昨年に完了しているお宅です。

外壁塗装の見積もりをお願いしたいとお電話をいただき、お伺いさせていただきました。
長年住み慣れているわが家、汚れによって全体的にくすみ、あちこち心配な箇所もあるので見てほしい、合わせて外壁塗装をお願いしたいとのことでした。
下の写真は塗装前です



外壁は外で毎日雨、風、紫外線にさらされていますので、日々痛んできますね。
家にいると内装ばかり目がいってしいがちですが、外壁の存在はとても重要です。

打ち合わせをさせていただき、塗装色を決め、職人チームが丹念に、一生懸命に塗らせていただきました。
暑い日も寒い日も外の仕事はとてもきついですが、現場ではみなさんもくもくと仕事に集中
何よりもお客様に笑顔になってもらいたい、そう思っています





上の写真は塗装後の写真です
壁の色を明るくしたことで、コントラストがキレイに仕上がりました。
これにはお客様も大満足
やっぱり見た目も大事
いろいろ心配して迷ったけど思い切ってお願いしてよかった!とのことでした。お客様が笑顔になっていただけて本当にこちらも嬉しいです。
塗装工事にはまだ早い時期ですが、塗装工事をお考えのの方は余裕のある時にゆっくりと打ち合わせをして、春からの工事に備えるといいですね。

この記事を書いたプロ

山岸昭二

山岸昭二(やまぎししょうじ)

山岸昭二プロのその他のコンテンツ

Share

山岸昭二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-507-006

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山岸昭二

株式会社山岸建築

担当山岸昭二(やまぎししょうじ)

地図・アクセス

山岸昭二プロのその他のコンテンツ