まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
山岸昭二

お客様の笑顔があふれる家をつくるプロ

山岸昭二(やまぎししょうじ)

株式会社山岸建築

お電話での
お問い合わせ
0120-507-006

コラム

ステンドグラスのある暮らし

2017年12月13日

こんにちは 12月に入り、日に日に冷え込んできましたね。
12月は何かと仕事もプライベートも多忙になってきますが、運転と食べ過ぎ、飲みすぎには注意したいです。

さて、今回は玄関・廊下リフォーム工事のご紹介です。
お施主様から、冬の寒さで玄関からの冷たい空気と、来客からの視線を素敵にさえぎりたいので室内ドアの作成と玄関ドアのリフォームをしたいとのご依頼があり、お伺いさせていただきました。
ドアのガラス部分をステンドグラスで作成したいとのご希望があり、お施主様が持参されたカタログを見ながら、デザインの打ち合わせをさせていただきました。
ステンドグラスは工期に時間がかかるため、打ち合わせから施工まで少し時間がかかりましたが、本格的に寒くなる前に工事が完了できホッとしました。

リフォーム前の写真です。



このままでも十分素敵な玄関ですが、ステンドグラスを入れた玄関はひときわ目を引きます。



カタログであったデザインに少し手を加え、オリジナルデザインにしました。
本当にステキですね。
夜、玄関の明かりでとっても素敵に輝いているそうですよ♪
室内建具の取り付け前はこのようにカーテンを設置していましたが


室内ドアを取り付けてみると・・・


こんな感じになりました。
玄関と室内建具とステンドグラスのデザインを合わせたので統一感がありますね。
色合いもステキです。
他に廊下のクロス張替もさせていただき、工期は約1週間で終了でした。

お施主様からは、玄関から廊下にかけてとても気に入っています。この空間にいるとテンションが上がるんです。
家に帰ってくるのが楽しくなった! と笑顔でお言葉をいただきました。
このお言葉を聞いてこちらもほっこり。
家に帰ってくる楽しみができてよかったです(*^_^*)
そういえば最近ステンドグラスの窓やドアを見る機会が増えてきましたね。
家の一か所だけでもお気に入りがあると日々の生活が違ってきますよ。

この記事を書いたプロ

山岸昭二

山岸昭二(やまぎししょうじ)

山岸昭二プロのその他のコンテンツ

Share

山岸昭二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-507-006

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山岸昭二

株式会社山岸建築

担当山岸昭二(やまぎししょうじ)

地図・アクセス

山岸昭二プロのその他のコンテンツ