マイベストプロ信州
廣田義人

存在感あるイラストとデザインで心を惹きつけるプロ

廣田義人(ひろたよしと) / グラフィックデザイナー

机の上

コラム

お弁当とグラフィックデザイン

2020年10月6日

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 広告 種類広告 マーケティング



週に何回か、お嫁ちゃんのお弁当を作っているのですが、なんだかグラフィックデザインと共通する部分があるなと、最近思い始めています。

チラシに限定して言えば、一番インパクトのあるメインビジュアルは鮭、その次に重要なビジュアルは卵焼き、副菜は小さい画像やコラム、ご飯は文章に(かなり無理矢理ですが)、こんな風に想いながら作っていると、お弁当に詰め込む行為が紙面のレイアウトをしている感覚になってきます。

それぞれのビジュアルを活かせる最適な場所に置くことが大切で、適当に詰めてはいけません。そして、栄養のことも考えなければ行けません。それぞれの食材が持つ栄養という機能を活かさなければいけない…

デザインもお弁当も、いくら見た目が良くても、機能しないと意味がありません。

唐揚モリモリ!ハンバーグモリモリ!というお弁当も、かっこいいですけどね。








この記事を書いたプロ

廣田義人

存在感あるイラストとデザインで心を惹きつけるプロ

廣田義人(机の上)

Share

廣田義人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5539-7657

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣田義人

机の上

担当廣田義人(ひろたよしと)

地図・アクセス

廣田義人のソーシャルメディア

instagram
Instagram

廣田義人プロのコンテンツ