マイベストプロ信州
岡本洋平

中小企業経営者のお悩みをワンストップで解決する経営支援のプロ

岡本洋平(おかもとようへい) / 中小企業診断士

株式会社戦略デザインラボ

コラム

SDGs経営に取り組むには?

2022年6月22日

テーマ:SDGs

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 経営戦略

今年に入ってSDGsが経営のさまざまなシーンで有利に働くようになりました。特に建設業では、入札の際に評価ポイントにつながる地域が多いことから、多くのお問い合わせをいただいております。

しかし、SDGs経営に取り組むと一言で言っても難しいですよね。「何をどうやればいいんだ?」と思われるかもしれません。
それもそのはず、SDGsの各ゴールは「抽象的」なのです。例えば「12.つくる責任 つかう責任」。何となく言葉でイメージはできても、具体的な行動につなげていくには難しいですよね。

そこでSDGs経営に取り組むための第一歩として、「中小企業の戦略ラボ」ではSDGsの講座をご用意しました。
この講座では「SDGsとは?」という基本的な部分から、実際にSDGsに取り組みにはどのように考えていけば良いのかを具体的に解説しています。



この講座を受講することで得られるメリットは次の3つです。
①SDGsの理解が進み、他のSDGs企業との接点ができやすくなる
②経営にSDGsを取り入れるための土台ができ、会社と従業員の方向性を定めやすくなる
③SDGsに取り組む方法が具体的な実践レベルで分かり、明日から何をすれば良いかが明確になる

14日間無料で試すことができますので、ぜひ会員登録してご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遊ぶようにビジネス知識が学べる
■だから利益が増える、人が育つ■

中小企業向けのオンライン学習コンテンツ
「中小企業の戦略ラボ」
https://app.s-d-lab.jp/lp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事を書いたプロ

岡本洋平

中小企業経営者のお悩みをワンストップで解決する経営支援のプロ

岡本洋平(株式会社戦略デザインラボ)

Share

関連するコラム

岡本洋平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-219-2175

 

各種お問い合わせ・ご相談はメールでのお問い合わせフォーム、またはホームページよりお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡本洋平

株式会社戦略デザインラボ

担当岡本洋平(おかもとようへい)

地図・アクセス

岡本洋平のソーシャルメディア

facebook
Facebook

岡本洋平プロのコンテンツ