マイベストプロ信州
百瀬純子

心地よい住まいや暮らしかなえるカーテン選び・加工のプロ

百瀬純子(ももせじゅんこ) / カーテン職人

小松装飾

コラム

カーテンの効果

2021年11月18日

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: インテリアコーディネート

普段何気なく付けている方も多いカーテン。
実はいつもの生活の中で、重要な役割を担っていることはご存知でしょうか。

カーテンには暮らしを快適にする様々な機能・効果があり、カーテンを替えたり、工夫することで暮らしはもっと快適になります。

ここではそんなカーテンについてお伝えしたいと思います。

カーテンの持つ様々な効果を詳しく解説しています。
生活を変えるカーテンの力。
是非ご一読ください。

カーテンはこんなにもあなたの生活に影響を与えています

毎日何気なく開け閉めしているカーテンですが、ただの窓周りのインテリアアイテムではありません。
確かにテレビのように毎日刺激を与えるような派手なものではありません。
エアコンのように直接的に暮らしを快適にするものでもありません。
ですがカーテンはそっと皆さんの生活に寄り添っています。

例えば装飾効果。
カーテンはその部屋の「雰囲気」「イメージ」を大きく左右します。
カーテンを明るく華やかなものにすることで気分は高揚し、生活が明るくなるでしょう。
逆に暗く落ち着いたものにすることでリラックスできる室内環境になります。
また、見た目だけではなく、カーテンを保温効果、防寒効果の高いものにすることで、室内の気温を一定に保つ役割もあります。
室内も見えにくくなることから、防犯効果やプライバシーを守るのにも役立ちます。
そのほかにもカーテンの生地や素材、加工によって、様々な効果をもたらします。
カーテンが生活に与える影響は決して小さくありません。
決して単なる「インテリア」ではないのです。

この記事を書いたプロ

百瀬純子

心地よい住まいや暮らしかなえるカーテン選び・加工のプロ

百瀬純子(小松装飾)

Share

百瀬純子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0263-78-2265

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

百瀬純子

小松装飾

担当百瀬純子(ももせじゅんこ)

地図・アクセス

百瀬純子プロのコンテンツ