マイベストプロ信州

コラム

はじめまして

2020年7月1日 公開 / 2020年7月2日更新

テーマ:自己紹介

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

はじめまして。

キャリアカウンセラーで心理カウンセラーで中小企業診断士の北原竜也と申します。

肩書がごちゃごちゃとしていますが
「企業も働く人も心身ともに健康で働ける社会をつくるお手伝い」
をテーマに据えてそれぞれの仕事をしています。

キャリアカウンセラー、心理カウンセラーの仕事では働き方やキャリアプランの悩みなど。
中小企業診断士としては特にメンタルヘルス分野や健康経営の分野などを中心に活動しています。

私が上のようなテーマで活動するようになったきっかけとしては、自身の“うつ病”と“就活200社落ち”の経験が大きく影響しています。

詳細は自著『うつ病、就活200社落ち。なので、ぼくは起業しました。(文芸社)』でも書いているので割愛します。

https://amzn.to/2NNlgIw
上記リンクよりご興味ある方はお読み頂けると嬉しく思います。
※kindle unlimitedに登録されている方は無料でお読み頂けます。

このような経緯もあり、カウンセリングの分野では私自身が経験したつらさや悩みと同じような経験をしている人や悩みを抱えている人の力になれればと考えています。
私は特に聴くことを大切にしており、一方的なアドバイスや自分の意見の押し付けをしないようなカウンセリングを常に心がけています。

そして、中小業診断士としては、働く人の心身ともに健康で働ける労働環境こそが1人1人の生産性を上げ、不況や社会の変化に対応できる強い会社をつくるという考えから健康経営やメンタルヘルスの分野には特に力を入れて取り組んでいます。

今後のコラムでも「企業も働く人も心身ともに健康で働ける社会」をテーマの中心に添えて更新していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

北原竜也

うつ病、就活200社落ちを経験した心理・キャリアカウンセラー

北原竜也(Knowledge Connect(ナレッジ コネクト))

Share

コラムのテーマ一覧

北原竜也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1865-6827

 

※カウンセリング中は電話に出られませんので、折り返しご連絡いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

北原竜也

Knowledge Connect(ナレッジ コネクト)

担当北原竜也(きたはらたつや)

地図・アクセス

北原竜也プロのコンテンツ