マイベストプロ信州
米澤吉二

確かな腕と目利きで、住まいや車を美しく修復するプロ

米澤吉二(よねざわよしじ) / リペア・メンテナンス

トータルリペア工房吉楽

コラム

ホテル内のルームランナー木部欠けリペア

2022年5月8日 公開 / 2022年5月9日更新

テーマ:木製健康器具破損部リペア(補修)

コラムカテゴリ:住宅・建物

インディゴ001

インディゴ002


今年4月に軽井沢にオープンした「ホテルに設置されている運動器具の木材部分にできたササクレの補修」をしてほしいと写真添付でメールが送信されてきました。
「なんの運動器具なのですか?」と質問してはみるものの、連絡をくれた方はホテルの方ではなく、管理会社の方らしく「運動器具の木材部分です」と返ってくるだけ、運動器具の正体が判らないまま話はどんどんすすみ、当日軽井沢に向かいました。


インディゴ1

スゲッ!ホテル!

案内された部屋でようやく運動器具の正体はルームウォーカーであることが判りました。自分にとっては初めて見る大部分が木製で大きく反り返った形状です。ルームウォーカーはリペアのための別部屋に移動。ハンドルが付いた状態だとドアを通過できないとのことで、取外されて状態でした。


インディゴ2

傷自体は大きなものではありませんでしたので、早速作業開始。ハードパテで形状補修、ベースの色付け、木目を入れてクリアコートでコーティングをしながら艶調整で完了です。

ホテルの担当者に確認依頼したところ「スゴイ!」「全然わからない!」連発され「これが直ると言う事は、ドアの傷とかも直るんですか?直して頂きたいところいっぱいあるんです。」質問攻めになりました。出来るだけ丁寧にお応えしましたが、「でも直接は依頼できないんです。」と返ってきました。




インディゴ3

インディゴ4

インディゴ5

この記事を書いたプロ

米澤吉二

確かな腕と目利きで、住まいや車を美しく修復するプロ

米澤吉二(トータルリペア工房吉楽)

Share

米澤吉二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4181-5413

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

米澤吉二

トータルリペア工房吉楽

担当米澤吉二(よねざわよしじ)

地図・アクセス

米澤吉二のソーシャルメディア

facebook
Facebook

米澤吉二プロのコンテンツ