マイベストプロ信州
高山あゆみ

アロマテラピーでウェルネスを一緒に創造するプロ

高山あゆみ(たかやまあゆみ) / アロマセラピスト

アロマテラピーサロン 木乃香

コラム

7月アロマ講座と大切な気付き

2022年8月5日

テーマ:講師活動

コラムカテゴリ:スクール・習い事

7月は外部講師としてアロマの楽しさをお伝えするたくさんの機会に恵まれました。

企業さま、公民館さま、小中学校保健教育研究会さま。

そこではアロマテラピーとは?のあと、香りに親しんでいただくための、
夏用ジェル、バスボム、虫よけスプレー作り、ラベンダースティック、ハンドトリートメントなど
植物の香りの特性を活かしたクラフト作りと、タッチングなど、ご依頼者さまのご希望に合わせた講座をさせていただきました。

新型コロナの感染が少し収まっていた6月頃から少しづつお話をいただき、
日常を少しずつ取り戻していく手掛かりとしての活動にアロマを選んでいただけたのかなと感じた次第です。
(現在の爆発的な感染状況にはやりきれない気持ちでいっぱいです)

ご感想には、”癒された、楽しかった”というお声をたくさんいただきましたが、
その中でひとつ心に残るコメントをいただきました。

”ハンドマッサージを受けたり、香りで癒されたり、なんか疲れていたんだなあって思いました。
 それと同時に、子どもたちも疲れただろうなあとあらためて感じた時間でした”

脳に届く香りと癒しは、大切なことを気付かせてくれたように感じます。
ご自身と同時に、周りを弱いものを思いやる心、教育者の方のお心と活動に頭が下がりました。

そしてご自身を優しく労ることがたくさんの幸せに繋がっていくことにも、気付いてくださったと感じています。

知らず知らずのうちに疲れている私たち。
気付かないうちに肩に力が入ったり呼吸が浅くなってしまったりというこの頃。
香りは様々な形で心身に働き
かけてくれます。

ひとりひとり違いますが、少しでも良くなれますよう木乃香も香りで心からのサポートをさせていただきます。

アロマテラピーが1人でも多くの方の心身の健康に役立ちますよう、願っております。


この記事を書いたプロ

高山あゆみ

アロマテラピーでウェルネスを一緒に創造するプロ

高山あゆみ(アロマテラピーサロン 木乃香)

Share

関連するコラム

高山あゆみプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0263-51-2511

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高山あゆみ

アロマテラピーサロン 木乃香

担当高山あゆみ(たかやまあゆみ)

地図・アクセス

高山あゆみプロのコンテンツ