マイベストプロ信州
  1. 無料相談は不安、中立の立場で本当にどうした方が良いかが聞きたかった
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや) / ファイナンシャルプランナー

FP事務所f-design

お客様の声詳細

2018年10月26日

参考になった1

無料相談は不安、中立の立場で本当にどうした方が良いかが聞きたかった

ライフプランニング

30代/女性

Sさまご夫婦さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年10月

依頼・利用内容:包括プランニング(ライフプラン・保険・貯蓄)

相談前は、とにかく専門的且つ中立の立場で相談に乗ってくださる方を探していて、保険の窓口的な無料相談は結局保険会社からお金が出ている事を考えると、自ら選んで相談料をお支払いする形が良いと判断して清水さんを探し当てました。
保険は、あくまで相談したいことの一つであって、今後家族がどう生活していくかというライフプランをお金の面で相談に乗っていただきたかったというのが一番の動機です。

結婚当初から見直したいと思いながら先延ばしになっていた保険が、ようやく整ってとてもホッとしました。分かりやすく説明頂けたので、必要十分かつ最低限の保険に入ることができて良かったです。ありがとうございます。
日々の家計管理も、完璧ではありませんが徐々に整えながらやっています。とにかく家計の全体像を把握できるように&相談の中で設定したシンプルな貯蓄目標で。
また随時、色々と相談させていただくと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声