マイベストプロ信州
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや) / ファイナンシャルプランナー

FP事務所f-design

得意分野と対応例

②金融 得意度☆☆☆☆(4)

資産運用

多くの方が資産運用に興味があるもののやったことがない、という状態です。
むやみにお金を増やせれば良い、という考えではなく、その方が必要なタイミングで必要な金額を準備できるような
資産運用の方法を一緒に考え、実行支援をしていきます。

具体的には投資信託を使った少額からの長期積立投資のご提案をメインにしています。
投資が初めての方や口座は持っているけど全然理解ができていない方に対して
投資や金融の仕組みを理解しながら一緒に未来の資産を作っていくお手伝いをしています。
投資を職業にする、ではなく資産の有効活用するための投資のご案内です。

iDeCoやNISAなどの仕組みも積極的に取り入れるご提案です。
ただし、お話をしていって価格が変動することに対してストレスを感じる方には無理にご案内はしません。

短期的な相場を読むことや個別株のご案内は行っておりません。
ご提示頂いた株式などに対して情報を見ながら気になる点などの指摘程度はできますが
相談料を頂いて、その予想を情報として提供することは出来かねます。

例)資産運用に興味があるけど何からやって良いか分からない
  貯蓄を効率的に増やしたい

Share
その他の得意分野と対応例