まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや)

FP事務所f-design

コラム

[記事掲載]パート主婦の「“○○万円の壁”は気にしない」のがメリット大

ライフプラン

2018年4月24日

掲載記事がマネーポストWEBに掲載されました。



 多くの業種で「人手不足」が深刻化している今、パート・アルバイトの時給が上がり、家計を助けようと働く主婦にとってはチャンスが訪れている。そこでよく指摘されるのが妻の年収の「壁」問題だ。ファイナンシャル・プランナーの清水斐氏は、「壁を気にしない働き方こそメリットが大きい」と指摘する。
 * * *

 よく、パートをしている(始めようとする)方の中で話題となる「○○万円の壁」問題。2018年から配偶者控除(と配偶者特別控除)の仕組みが変更になり、従来「103万円の壁」と言われていたものが「150万円の壁」に変わったことがニュースになりました。そんなタイミングだからこそ、持って欲しい視点があります。


つづきはこちらから
https://www.moneypost.jp/270039

その他の記事、お知らせなどはFacebookに随時更新しています。
https://www.facebook.com/fp.f.design/

【初回相談受付について】
ひと月5組まで、初回無料相談がご利用頂けます。
(1回45分、ながの子育てパスポート利用で75分)

今月の受付状況は
FacebookまたはHPをご覧ください。
HP: http://www.fp-saku.com

この記事を書いたプロ

清水斐

清水斐(しみずあや)

清水斐プロのその他のコンテンツ

Share

清水斐のソーシャルメディア

facebook
Facebook

清水斐プロのその他のコンテンツ