まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
清水斐

明確なプラン作成と無理のない提案でお金の不安を解消するFP

清水斐(しみずあや)

FP事務所f-design

コラム

失敗しにくい仕組みの「つみたてNISA」その理由と簡単な始め方を教えます

金融資産運用

2017年12月25日

執筆記事がファイナンシャルフィールドに掲載されました。



2014年から始まったNISA(少額投資非課税制度)。当時大々的に広告をされていたので、やっていなくても耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
このNISA、2018年から大きな変更があります。それは「つみたてNISA」が始まることです。このつみたてNISA、投資をしたことがないけど何に投資をすれば良いか分からなくて怖いという方にこそ始めていただきたい制度です。むしろ資産運用経験者から見ると過保護すぎるくらいにできるだけ上手く運用できるように仕組みや運用商品を制限しているものです。
そんなつみたてNISAについてご案内します。

続きはこちらから
http://financial-field.com/assets/2017/12/24/entry-9645

その他の記事、お知らせなどはFacebookに随時更新しています。
https://www.facebook.com/fp.f.design/

【初回相談受付について】
ひと月5組まで、初回無料相談がご利用頂けます。
(1回45分、ながの子育てパスポート利用で75分)

今月の受付状況は
FacebookまたはHPをご覧ください。
HP: http://www.fp-saku.com

この記事を書いたプロ

清水斐

清水斐(しみずあや)

清水斐プロのその他のコンテンツ

Share

清水斐のソーシャルメディア

facebook
Facebook

清水斐プロのその他のコンテンツ