まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
丸山章利

手描きの図面に想いを込めるエクステリアのプロ

丸山章利(まるやまあきとし)

ExLEAF ( エクスリーフ)

お電話での
お問い合わせ
0263-88-3685

コラム

カーポート 紫外線・雪・霜から愛車を守りましょう!

エクスリーフからのお知らせ

2017年8月20日 / 2017年9月26日更新

今年の夏はなんだかおかしいですね。雨や曇天ばかりでスカッとした晴れの日がぜんぜんありません。ジリジリ暑い日差しがない分過ごしやすいのかもしれませんがなんだか物足りない気がします。さて、お盆も過ぎて長野の夏も終わりを告げ、あと、数カ月すれば長く厳しい冬がやってきます。雪が降ると大変な事と言えば、雪かき・クルマの雪下ろしや霜取りです。実際にこの時期になるとカーポートやガレージのご相談を頂くことが増えるので、長野県に適したカーポート選びについてご案内します。



カーポートで一番大切なこととはなんでしょうか。

カーポートを設置するメリットをまとめてみました。
●カーポートの屋根材(ポリカーボネート板)は紫外線をほぼ100%カットするのでクルマの塗装などを傷めない。
●そのポリカーボネート屋根材は衝撃に非常に強く、割れにくいので落下飛来物からクルマを守る。
●雪が積もったり、霜が降りないので、駐車場周りの雪かきの手間いらず。霜取りの必要なし。
●雨・雪の日の乗り降りや荷物の積み下ろしが楽。

など、まだまだあると思いますが、絶対に忘れてはならないのが「カーポートの強度」です。

住宅の中に人が住むように、カーポートは大切なクルマの家です。カーポートが紫外線、大風、大雪などの外部要因からうけるダメージは住宅と同じです。ですから、安心してクルマを入れておける強いカーポートをお選び頂きたいと思います。



強いカーポートとは、一般的にカーポートの強度は「耐積雪」と「耐風圧」で示されます。どれだけ雪や風に耐えられるかということです。長野では積雪地域向けの「耐積雪」カーポートをぜひご採用ください。積雪50cm対応から200cmという高強度の商品までありますので、お住まいのエリアの積雪状況にあわせて選択することができます。
エクスリーフでは、お客様のご要望・敷地状況にあわせて、最適なカーポートをご提案しております。雪が降る前にカーポートをご検討を方は、早めにご相談いただければと思います。

◆エクスリーフはエクステリア設計の専門店です◆
~最高の住まいには最上のエクステリアを~
Exterior & Garden Planning
ExLEAF (エクスリーフ)
丸山 章利
TEL:0263-88-3685  FAX:0263-88-3687
携帯:070-5450-2040
Mail:maruyama@exleaf.net Web:http://www.exleaf.net

この記事を書いたプロ

丸山章利

丸山章利(まるやまあきとし)

丸山章利プロのその他のコンテンツ

Share

丸山章利プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0263-88-3685

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

丸山章利

ExLEAF ( エクスリーフ)

担当丸山章利(まるやまあきとし)

地図・アクセス

丸山章利のソーシャルメディア

facebook
Facebook

丸山章利のソーシャルメディア

facebook
Facebook

丸山章利プロのその他のコンテンツ