マイベストプロ信州

よくある質問

個人/法人 具体的に、どんな相談に応じてくれますか?

個人/代表的な相談例は、素敵な人生設計(ライフデザイン表の作成)、住宅ローン(借り換え・新規、銀行同席サービス)、エンディングノート(争相続対策と実行)、生命保険や損害保険などの保険に関する相談(見直し・新規加入)、教育資金や資産運用に関する相談、不動産の運用やトラブル、税金の不安などです。

法人/代表的な相談例は、法人が契約者となる保険や資産運用でも相談は可能です。とくに、事業継承をはじめ、退職金準備、福利厚生対策など、経営者個人の家計簿と法人の決算書とのバランスを考慮しての節税対策をさせていただきます。

とにかく、お金にまつわる相談であれば「まずは独立系FP」の窓口が優先です。相続にしろ、退職金プラン、住宅ローン、生命保険にしろ複数の会社から見積もりをとってから一番”最後”に相談してみてください。その違いに『びっくり』することでしょう。

その情景が、今から目に浮かびます。強引な売り込みや保険の申込みの義務などは一切ありません。気軽に相談していただいて結構です。TVコマーシャル等で宣伝している会社のConsultingと比較してほしいと願っています。

Share
その他のよくある質問