まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
竹内秀一

幸せな人生を設計するプロ

竹内秀一(たけうちしゅういち)

株式会社あんしん設計

コラム

【3月のコラム】イデコ?

iDeCoって?

…*☆*…………………………………………………………………
たった3分でわかる!お金のキホン♪
このコラムに、ご訪問いただきありがとうございます。
“たった一回の診察で、お金の不安や課題を一気に
解消する独立系FPの竹内秀一”と云います。

趣味は月1回のゴルフと毎日5分間のトランポリン。好きな食べ物はミカン。性格は、お節介で、あまのじゃく。“たった一回の診察でお金の不安を一気に解消すること”。東京と長野を中心に、お金の相談を受けています。使い方によっては、毒にも薬にもなるもの…それが「お金」です。そして、家族を不幸にも幸せにもする“不思議なチカラ”があります。家族が幸せになるために、お金との付き合い方の極意をお伝えしていこうと考えています。

『Dr.ハリーの家計の医学』お金との賢い付き合い方の極意をお伝えします。お金に、興味のない方にも気軽に参加していただけます。押し売り一切なし!ノルマや予算と無関係な独立系ファイナンシャルプランナー(FP)がお届けする不定期で愉快なメルマガが届きます。
↓↓↓
2017年メルマガ会員募集中!最後にURLがあります。

………………………………… start ……………………………*☆*

平成29年1月からスタート!

この制度は退職金や年金として所得控除が適用されるだけでなく住民税と所得税が軽減できたり運用収益が全て非課税になったりと、すご~く節税になると云われています。最近、相談の多くが”銀行員が積極的にススメてくるけれどiDeCoってやってイイ?” と言う質問ばかりです(笑)

自営業、企業年金のない会社に勤めるサラリーマンは厚生年金に入れません。政府は『だから自分で老後に備えるべき』だと訴えます(涙)

2017年1月から金融機関は新規顧客の獲得と囲い込みのための熾烈な顧客獲得戦争を展開しています。マスコミを含め、日本経済全体の雰囲気に流されるのではなく「自分はiDeCoに加入すべきなのかどうか」を、立ち止まって考えることが必要だと思う人って少数派のようです。とにかく、鵜呑みにしないで欲しいです!

この記事を書いたプロ

竹内秀一

竹内秀一(たけうちしゅういち)

竹内秀一プロのその他のコンテンツ

Share