マイベストプロ信州

セミナー・イベント情報

アンガーマネジメント叱り方入門講座@上田市

叱れない人が増えている?

ここ最近、上手に叱れない、叱り方を教えてほしいという要望が非常に増えています。

実際、日本アンガーマネジメント協会で、管理職に対して叱り方を教える研修依頼が目に見えて増えています。

日本はこの15年から29年の間、ほめる文化の下にありました。学校でも企業でも基本的に人はほめて伸ばすものという教えでした。そのため、叱り慣れていない、叱られ慣れていない人が増えました。

しかし、人を指導する、育てる上では叱ることも必要なことです。ほめるだけでは人は育ちません。
ただ、そうは言ってもやみくもに叱ってよいということではありません。
効果的に叱るには、技術が必要です。

そこでアンガーマネジメント叱り方入門講座では、アンガーマネジメントの「大原則である叱ることはOKだが、他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱るための考え方、技術を90分で学び、理解することをめざします。

企業の管理職の方はもちろんのこと、子育て中の方、怒っていることが上手に伝えられない方、コミュニケーションに苦手意識のある方はぜひご受講ください。

詳細・申し込みはこちら
https://www.angermanagement.co.jp/seminar/54583

Share
その他のセミナー・イベント情報

山ノ内恵理プロのコンテンツ