マイベストプロ信州

コラム

自分に“共感”するレッスン Vol.3を延期します。

2020年2月28日

テーマ:音読療法

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネス

自分に“共感”するレッスン Vol.3を延期します


3月1日(日)に開催予定だった、「自分に“共感”するレッスン Vol.3」ですが、残念ながら新型コロナウィルス感染拡大防止のため、延期します。

楽しみにしてくださっていた方がけっこういらして、私も心が痛いです。

Vol.3では「心がざわつくときの音読」と題し、音読療法を体験していただく予定でした。

音読療法とは音読療法協会が提唱する心身の健康法です。

音読療法は簡単な文章を読むことで、声を出し、そこに簡単な動作を加えることで身体を動かしながら、過去に囚われない、そして未来への無用な不安にさいなまれない、「今の自分」を体感するものです。

これを続けることにより、自分らしさや活力を取り戻すことができます。
また、音読療法をグループで行えば、他者とのつながりを感じ、自分が存在することへの喜びを得ることができるでしょう。

実はこの音読療法は、個人だけでなく、企業内のアクティビティとしても大変有効です。

社員の疲れや凝り固まった心をほぐし、仲間とのつながりを感じることで、人間関係をよりよくすることができます。

「なんで?」「こんなことで?」と思う方もぜひ体験してみてください。

開催日が決まり次第、告知いたしますので、ぜひ、ご参加ください。

新型コロナウィルスが一日も早く終息すること、皆様のご健康をお祈りいたします。

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share

関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 山ノ内恵理
  6. コラム一覧
  7. 自分に“共感”するレッスン Vol.3を延期します。

© My Best Pro