マイベストプロ信州

コラム

自分に“共感”するレッスン

2020年2月12日

テーマ:自己共感

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策

自己共感が心身を癒す



2月9日(日)上田市大屋にて「自分に“共感”するレッスン」Vo.1を開催しました。
6名の方がご参加くださいました。

「自分に“共感”するレッスン」は3回シリーズです。

自分に共感することで、自分が本当にしたいことに気づく。

「本当にしたいこと」とは大きなことでなくてもいいんです。
毎日の生活の中にたくさんあります。

日々の中で、「やらないと怒られるから」とか「常識だって言われているから」「みんながやっているから」「ほかの人に認めてもらいたいから」といった理由だけで、やっていることはありませんか?

「心からしたいことをする」ということをあなたも、あなたの身体も望んでいます。

「心からしたいことをする」には自分に共感することが必要なのです。

「自分に“共感”するレッスン」は、これからの時間を大切に生きたい人におすすめの自己共感初級講座です。

今後の予定は次のとおりです。

Vo.2 2月16日(日)13:00~14:30
   共感トランプを使って
   
   感情表現の豊かさとニーズを満たす方法の豊かさに触れます。

Vo.3 3月1日(日)13:00~14:30
   心がざわつくときの音読
   
   雑念から離れると、自分に共感しやすくなることを音読を通じて体験します。

身体をリラックスさせるヨガとのコラボです。動きやすい服装でおいでください。(ヨガマット貸出可)

場所:上田市大屋516-1
受講料:3,000円(各回)

お問い合わせ:
e-mail: jcareer@112103.com
tel: 0268-71-8889

当日参加も歓迎です。

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share
関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ