マイベストプロ信州

コラム

アンガーマネジメントで職場を活性化! 企業・団体向けメニューのご紹介

2020年1月29日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンガーマネジメントパワハラ問題

企業・団体向けメニューのご紹介


アンガー(怒り)のコントロールは職場の活性化に不可欠です。
昨今、パワーハラスメント対策がうまくいっていない理由のひとつにも「アンガーマネジメントができないこと」が
上がっています。
せひ、ご検討ください。

◆悩める組織のための講座
 「怒り」の正体とその対処法を学びながら、職場の心理的安全性の確保を目指します。
 心理的安全性を感じる職場とは働きやすい職場であり、生産性や創造性が向上します。
 アンガーマネジメント入門講座、叱り方入門講座、パワーハラスメント防止入門講座、
 およびアンガーマネジメントの視点に基づいたチームビルディングまでを行います。

◆悩める管理職のための講座
 管理職という立場になると叱りにくくなるもの。ましてや最近はなんでもパワハラと言われてしまう… 
 悩める管理職とと もに上手な叱り方を考えます。
 アンガーマネジメント視点の叱り方入門からパワハラと言われない叱り方のレッスン。

◆悩める若手社員のための講座
 入社2年目くらいになると、社内の様子や自分の立ち位置が少しわかったような気がして
 悩んでしまう、その結果、退職してしまう若手社員がちらほら。
 上司や仕事内容に満足できない?職場の雰囲気が悪い?など、職場で対処できることも
 ありますが、できないことも多いです。それは、実はそれぞれの心の問題だからです。
 様々な環境の中で、目標達成のために自らを動機づけていくための講座です。

◆アンガーマネジメント診断解説
 アンガーマネジメント診断を解説。自分や周囲の人はどのタイプでしょうか?
 怒りの強度、持続性、頻度、攻撃性はどうでしょうか?高すぎても問題ですが、
 低いのもいいとはいえないのです。

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share

関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 山ノ内恵理
  6. コラム一覧
  7. アンガーマネジメントで職場を活性化! 企業・団体向けメニューのご紹介

© My Best Pro