マイベストプロ信州

コラム

2020 あけましておめでとうございます。

2020 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私の専門分野はアンガーマネジメントとNVC(共感的コミュニケーション)、そしてIFS(内的家族システム)です。
これに加えて今年は音読療法を取り入れて、皆さまにご提供していきたいと思います。

これらはいずれも自己共感や他者への共感を促すものであり、マインドフルな状態を導く基礎となるものです。

そして実は、心理的安全性にもつながるものなのです。

心理的安全性を感じている状態だと、「自分が自分らしくあり」「安心して相手に対してリクエストし」「相手も(要求ではなく)リクエストできる」ようになります。

企業においてもこの心理的安全性が高いほど、建設的な議論が可能になり、生産性が高くなるといわれています。
(アメリカGoogle社 リサーチチーム研究結果を参考)

そのために次のメニューをご用意しています。

①怒りをコントロールするテクニックを身につける→アンガーマネジメント

②自分や相手のニーズを知り、リクエストすることで余計な気遣いやいさかいを減らす→NVC(共感的コミュニケーション)

③自分の怒りのパターンの原因を知り、対処する→IFS(内的家族システム)

そして、心と身体の健康を維持する→音読療法

どうぞお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share

山ノ内恵理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 山ノ内恵理
  6. コラム一覧
  7. 2020 あけましておめでとうございます。

© My Best Pro