マイベストプロ信州

コラム

アンガーマネジメント叱り方トレーナー

2019年9月25日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンガーマネジメント

この週明けの9月24日(火)、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会より、アンガーマネジメント叱り方トレーナーの認定をいただきました。

アンガーマネジメントのコンテンツの中でもこの「叱り方」に関する講座は企業からも要望されることが多いコンテンツです。

「叱り方」は失敗するとパワハラにもつながりますし、そこまでいかなくても、社内の人間関係(上司と部下、先輩と後輩など)が悪くなってしまいます。

これまでわりとほめて育てるという風潮がありました。叱らなくて済めばそれにこしたことはありません。なにより楽です。でも、「いつかわかるようになるだろう」でいいのでしょうか?

現代人は、叱ることに消極的です。

それは、「叱る」ことに慣れていないからです。

「どう叱ったらいいのかわからない」
「自分がされてきたように叱ったら今度はパワハラといわれてしまった」

今の世の中、本当にむずかしいですね。

叱ったあとで、自己嫌悪や罪悪感を感じる方も多いのです。

来年4月からパワハラ対策が義務化されます。(大企業は4月より、中小企業は2022年4月を目途に義務化)

その前に一度、「アンガーマネジメント叱り方入門講座」を受けてみてください。

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share

関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 山ノ内恵理
  6. コラム一覧
  7. アンガーマネジメント叱り方トレーナー

© My Best Pro