マイベストプロ信州

コラム

八十二銀行でアンガーマネジメント講座を開催しました。

2019年9月2日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンガーマネジメント

8月28日(水)、八十二銀行上田支店でアンガーマネジメント講座をさせていただきました。

今回は「成功と人生の楽しみを手に入れる」ためのアンガーマネジメントということで、日本アンガーマネジメント協会のコンテンツをベースに私のオリジナルコンテンツを少し入れての講座でした。

私はアルバート・エリス博士のREBTとNVC(共感的コミュニケーション)を学んでいます。その学びは感情への洞察を深め、「怒り」をもっと身近に感じさせてくれ、かわいくさえ思えることがあります。

この日の私の講座は、「ちょっとしたイラつきを激しい怒りに発展させてしまわないようにすること」を重点課題として、不健康な思考と健康的な思考という観点からお話ししました。(健康的な思考≠ポジティブ思考がみそです)

これをロールプレイすると本当におもしろいと思います。(今回は私のひとり芝居でした…)

今後の私のアンガーマネジメント講座「成功と人生の楽しみを手に入れる」では、不健康な思考と健康的思考を取り上げていきたいと思っています。(ただし、クローズドな講座に限ります)

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share

関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 山ノ内恵理
  6. コラム一覧
  7. 八十二銀行でアンガーマネジメント講座を開催しました。

© My Best Pro