マイベストプロ信州

コラム

NVCとアンガーマネジメント

2019年7月5日 公開 / 2019年12月3日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: アンガーマネジメント

アンガーマネジメントというとなんだか、「怒り」だけを扱っているように感じられる方もいるかもしれません。

確かにアンガーは「怒り」、マネジメントはコントロールするというような意味です。

でもアンガーマネジメントを学んでみると実際には、「怒り」をきっかけにして、これまでの人生の中で植え付けられてきた社会通念や常識、道徳といわれるものに縛らていることに気づかれる方もいます。

「怒り」がおさまらない、ついカッとしてしまう。いけないと思っていても、怒ってしまう。

そんな方にぜひ、一度アンガーマネジメントを学んでいただきたいです。

アンガーマネジメント入門講座を上田市で開催します。
詳細、申し込みはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/seminar/51070

加えて、NVC(非暴力コミュニケーション)のプロセスに触れていただくと、「怒り」や「共感」の両方が学べます。

普段、怒っていると感じていない方でも、理解に苦しむ相手というのはいらっしゃるはず。
アンガーマネジメントとNVC(非暴力コミュニケーション)を学んでみませんか?

自分自身を受け入れるために、人との絆を深めるために、仕事や政治の領域で効果的な人間関係を築きたい方、
お気軽にご連絡ください。
jcareer@112103.com

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share
関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ