マイベストプロ信州

コラム

ARECでアンガーマネジメントをご紹介させていただきました。

2019年6月4日 公開 / 2020年2月21日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンガーマネジメント

先月末(5月31日)上田市のAREC(浅間リサーチエクステンションセンター)の2019働き方改革関連セミナーの中で

「職場の人間関係が企業の未来を決める」~仕事の必須スキル「アンガーマネジメント」~

と題してアンガーマネジメントをご紹介させていただきました。

日本の生産年齢人口が減少する中、育児や介護の両立など、働く人たちのニーズが多様化していきます。

また、こうした中では外国人材の活用も必至です。

このような状況下ではこれまでと違う社内の人事のあり方や上司、部下、同僚との付き合い方に出会い、それがすれ違いから「怒り」に発展してしまいます。

「アンガーマネジメント」とは実は、お互いに立場、考え方、価値観を理解し、受け入れ、その上で職場を活性化するものなのです。

皆さんにもぜひ、アンガーマネジメントをご活用いただきたいと思います。

アンガーマネジメント入門講座、アンガーマネジメント応用講座を開催しています。


AREC講演

この記事を書いたプロ

山ノ内恵理

「怒り」をヒントに問題解決へと導くプロ

山ノ内恵理(株式会社J・キャリアコンサルティング)

Share

関連するコラム

山ノ内恵理プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のビジネス
  4. 長野のビジネスコーチング
  5. 山ノ内恵理
  6. コラム一覧
  7. ARECでアンガーマネジメントをご紹介させていただきました。

© My Best Pro