マイベストプロ宮崎
畑中亜里沙

カラー&心理カウンセリングを活用した住まい探しのプロ

畑中亜里沙(はたなかありさ) / 宅地建物取引士

有限会社天水不動産

コラム

住居確保給付金をご存じですか?

2020年5月13日

テーマ:♡不動産のこと

コラムカテゴリ:住宅・建物



宮崎県はここ最近、新型コロナウイルスの新規感染者が出ていませんね。
しかし、新型コロナウイルスの影響は確実に出ています。
人によって色々な形で影響を感じられていると思います。

そんな中、収入が減って自宅の家賃支払いが厳しい・・・本日は、そんな方のための記事となっています。

タイトルにもありますが「住居確保給付金」というものをご存じでしょうか??

この給付金は実は、新型コロナウイルスが発生する前からあったもので、以前は失業者等を対象に給付されていた期間限定で上限額が設定された給付金でした。
しかし、今回給付対象の範囲が拡大され、収入が減った方も申請が出来るようになりました。

一時的な給付金ではありますし、給付上限額がありますので家賃の一部の給付になるかとは思いますが、それでも数万円の給付があるのと無いのとでは全く違うのではないかなと思います。
収入が減少していて月々の固定費を少しでも補助して貰えると有難い・・・そんな方は一度検討されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、給付額の上限は地域によって違うようですので、現在住まれている地域の「住居確保給付金」の内容を是非ご確認下さい。
宮崎市と都城市の方は参考までにリンクを貼らせていただきますので、以下リンクから市のHPをご確認頂けます。

◆宮崎市◆住居確保給付金

◆都城市◆住居確保給付金

現在申請が増えているようですので、申請受付窓口へは事前予約をされる事をお勧めします。

LINE公式アカウントで来店予約やご質問もお受けしています♪
LINEメッセージは24時間送って頂けますので、お気軽にご活用くださいね。
友達登録はコチラから→LINE公式アカウント

今後、YouTube動画にて女性の住宅ローンや購入不動産どうやったら選んだら良い?等の動画もUPしていく予定です。
今から住宅購入を検討されている方は、チャンネル登録頂きますと新着動画の通知が届きます。
不動産購入前に是非知っていて欲しいことを発信していきますのでお楽しみに♪

この記事を書いたプロ

畑中亜里沙

カラー&心理カウンセリングを活用した住まい探しのプロ

畑中亜里沙(有限会社天水不動産)

Share

関連するコラム

畑中亜里沙プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0986-22-3702

 

24時間対応可。要望あれば休日でも予約にて対応可。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

畑中亜里沙

有限会社天水不動産

担当畑中亜里沙(はたなかありさ)

地図・アクセス