まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮崎
  1. レッスン中、娘も私の顔をみてニコニコと手を振ってくれました。(黒木さんの保護者より)
Acky→

親子を幸せにするキッズヒップホップダンスのプロ

Acky→(あっきー)

S.Sプロジェクト ダンスアカデミー

お客様の声詳細

参考になった0

ダンススクール

レッスン中、娘も私の顔をみてニコニコと手を振ってくれました。(黒木さんの保護者より)

2016年3月23日

女性

長年、受講いただいている黒木さんの保護者の方に、お話しを伺いました。

Q.ダンスレッスンに通う前は、お子さんのどんなことに悩んでいましたか?

A.私は、子どもとたっぷり接する時間がほしくて幼稚園を年中さんから…と決めていましたので、ゆっくりとした育児時間をすごしてきました。

そのなかでは、確かに親とのスキンシップは増えますが、すでに幼稚園や保育園に行ってる子どもとの社会面、対人面での差が出てるのでは….という焦りも少しありました。


Q.ここの教室に決めた理由を教えてください。

A.ビルなどの中にあると、スタジオ内の様子がわからないので、スタジオに行くまでにすごく緊張感がありますが、SSプロジェクトは道路沿いにあるうえに、中の様子がよく見えるつくりになっていたので、安心感があって、のぞいてみたいなという気持ちがうまれました。

次に体験レッスンをさせて頂いたのですが、先生が緊張している娘の目線にかがまれて、笑顔で声を掛けてくださいました。室内は、娘のレッスンをする様子がよく見えて、親も安心しました。

先生は、時々待合室に出てきてしまう娘に、ビシッと厳しくではなく、一緒にスタジオからでてきて子どものそばに座られ、コミュニケーションの時間をとってくださり、娘がスタジオに戻るとすごくほめてくださったので、娘が嬉しそうにその後も参加できました。

また、娘は気管支炎ぎみですので環境が気になっていたのですが、室内は禁煙で、空気清浄機も設置されており、お手洗いも清潔感があり、すごくいいなと思いました。


Q.実際にダンスレッスンに通ってみて、お子さんに変化・成長は見られましたか?

A.レッスン中は間違っても叱りとばすのではなく、よかったところを誉め、間違っているところを丁寧に教えてくださいます。

そのうえで、かっこよく踊ろうとチャレンジすると誉められるので、やってみようという気持ちがどんどん生まれています。

ですので、できることの楽しさを感じるようになり、以前はどちらかといえば連れて行ってる習い事だったのが、今は「きょうはダンスの日だ!はやくいきたーい!」と、自分から通う習い事になっています。「ダンスのたのしさがわかるようになってきたよ」と娘が言ったことに感動しました。


Q.今後、ダンスレッスンに関して、ご要望があれば教えてください。

A.SSプロジェクトの先生方は、挨拶や先生の話を聞く時の姿勢、勉強の大切さ、物の受け取り方、ありがとうと言うことの大切さ、おうちのお手伝いをすることや、送り迎えしたりイベント会場に連れていく親御さんへの感謝の気持ちを持つなど、本当によくいろんなことを子どもに話してくださいます。

また、ダンスレッスンは夏休みや秋休みなどの特別レッスンなどで、スキルアップする機会を積極的に作ってくださり、その中でも、おもいやること、ゆずりあうこと、称え合うこと、心の成長を促してくださいます。

もうこれ以上要望はありません!!と言いたいのですが…1つだけ…。

SSプロジェクトにかよっている子ども達のなかで、いずれ何かがキッカケで学校に行けない時、行きにくくなって死まで考えるような時に、ダンスには行ってみようかな、行こうかなと思い出せる、子どもの第2のホームに安心できる逃げ場所になってくださると、嬉しいです。


SSプロジェクトダンスアカデミー代表 アッキーより

ゆあさんは、周りのおともだちにとてもやさしくて、同い年のお友達だけでなく、お姉さん、お兄さん、先生、みんなから愛されるお子さんです。

まだ幼いのにもかかわらず、積極的にダンスバトル大会にチャレンジしてくれていますので、日に日に成長しています。
将来がとても楽しみですね。これからもダンスを楽しんでくださいね♪
From:アッキー

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Acky→プロのその他のコンテンツ

Share