マイベストプロ宮崎
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎の美容・健康
  4. 宮崎の美容・健康その他
  5. 森下環
  6. コラム一覧
  7. 納得!ドクターが実践する筋トレ ~コロナ禍の在宅ワーカーさんの悩みを解決~
森下環

健康意識が高い顧客のきずなを深め楽しむ場をつくるプロ

森下環(もりしたたまき) / 健康補助食品販売

農業生産法人 有限会社 星花園

コラム

納得!ドクターが実践する筋トレ ~コロナ禍の在宅ワーカーさんの悩みを解決~

2022年9月8日

テーマ:美と健康をサポート

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: ダイエット 運動姿勢改善 ストレッチ感染症対策

コロナ禍で働き方も大きく変わりましたね。

通勤経路で感染の危険を避ける、職場の密集度を下げると、
在宅ワークをしている方も多いと聞きます。
パソコン業務が中心になりますね。

プラス面で言えば、
移動時間の短縮、服装やお出かけに必要なコスト削減、
人とのコミュニケーションがなく、気疲れしないとか・・・・。

その半面
座りっぱなし、パソコン疲れ、
同じ姿勢でじっとしている、メリハリがなくなる、気分転換ができない・・・・。

先日、雑談の中からドクター(皮膚科の専門)が、
最近鍛えているんだよね~と。
・・・言ってしまえば、個人医院のドクター業務は診察中心で、座りっぱなし。
そして、電子カルテの導入で、パソコンのマウスを手から離せない。

パソコンで、肘が腱鞘炎になって、ちょっと痛かったのよ。
だから、肘の周りの筋肉をつけるために、ダンベルで筋トレしたよ。
そうしたら、痛くなくなった。

さすが、ドクター。
体のしくみがわかっているから、自分で治療されました。
しかも、痛みに対処する方法でなく、
まわりの筋肉を鍛えるという発想には驚きと尊敬です。

ドクターのように、肘を痛めたり、座りっぱなしで腰を痛めたりと
在宅ワーカーならではの悩みは数々ありそう。

合間にできる手軽な筋トレで気分転換もでき、一石二鳥。
筋肉をつけることと、寿命の関係性もわかっていると、ドクター。
そして、洋服を着てもだらしなくないし、モテるようになるよとニコニコ顔(笑)
(モチベーションも大きく筋トレに関係しているんですね!)

自分の体は自分で整えるというドクターの思考はマネしたいなあ。
トレーニングアイテムをひとつプレゼント下さったので、
職場でやってみます。
スタイルがよくなった私を思い描いて、筋トレしよう!

(有)星花園 広報支援課 森下

この記事を書いたプロ

森下環

健康意識が高い顧客のきずなを深め楽しむ場をつくるプロ

森下環(農業生産法人 有限会社 星花園)

Share

コラムのテーマ一覧

森下環プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0984-27-0567

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森下環

農業生産法人 有限会社 星花園

担当森下環(もりしたたまき)

地図・アクセス

森下環プロのコンテンツ