マイベストプロ宮崎
滋井邦晃

一人一人の目的や身体に見合ったトレーニングを指導するプロ

滋井邦晃(しげいくにあき) / パーソナルトレーナー

株式会社VigorLife

コラム

たった5分で骨盤が整う!IS-Core(アイエスコア)とは?

2020年3月19日

テーマ:姿勢改善

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング骨盤矯正姿勢改善

みなさんこんにちは!

神社と読書と日本をこよなく愛するパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です!

現在コロナウィルスで日本中が混乱していますが、こんな大変な時だからこそ日本という国のために一人一人ができることを行動に移していくことが大切なのかなと思います。

小学校の臨時休校も延長となり、仕事をしている間に娘はどうしようか。。。と思ったりもしますが、こんな時期でもお仕事をさせていただけることに感謝して、感染予防に努めていきたいと思います!


え!?たったこれだけで骨盤が整うの??

さて、今回のコラムでは昨年からプログレスで導入しているIS-Core(アイエスコア)についてご紹介していきます。

因みにIS-Coreとはこちらの黄色い棒?板?みたいなやつのことです。笑

プログレスではこちらのツールを使用して骨盤を整え、カラダの動きやすさを引き出しながらパーソナルレッスンを提供しているのですが、

初めて見た方は

「え!?こんなので骨盤が整うの??」

と驚かれます。でも本当にこれを使うだけでたったの5分で骨盤が整っちゃうんです!

実際にプログレスの祐香トレーナーがこのIS-Coreを使用する前後の違いを動画で撮影していますので、ぜひご覧ください。

Before


After


いかがですか?※本当に5分での変化です。

骨盤が整うことで骨格が安定しやすくなり、軽々とバランスを取ることができていますね!

こんなにも劇的にカラダを変えることができるIS-Coreを一度は体験してみたくなったのではないでしょうか。

なぜこんなに簡単に変化が出るのか?

では一体なぜこんなにも劇的にカラダが変化するのでしょうか?

そのポイントは「坐骨」にあります!

え?坐骨?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、骨盤の最も下方にある骨のことです。

この赤い丸で囲まれている骨ですね。

通常は椅子に座っている時にはこの坐骨に体重がかかるように骨盤を垂直に立てて座るのが理想の姿勢だと言われています。

ただ、普段そのような姿勢で座れている方はなかなか少ないのではないでしょうか?

腰を丸めながら頭を前に突き出すような姿勢になっていたり、

足を組んで片側の坐骨だけに体重が乗るような姿勢になっていたり、

胸を前に極端に出して腰を反らせるような姿勢で座っていたりしませんか?

そのような姿勢で座ることを毎日続けていくと、当然ながら骨盤が歪んでしまう原因となります。

そこでこのIS-Coreの出番です!

このIS-Coreに座ることで坐骨の位置が整い、骨盤全体の歪みを整えることができるんです。

IS-Core をよ〜く見てもらうと、真ん中に溝が作られています。


横から見るとこんな感じ。

この溝に坐骨をはめ込むように座ることで、坐骨周囲の神経を刺激し、自然に骨盤が整っていきます。

この感覚は本当に体験してみないことには言葉では伝わらないので、興味ある方にはぜひ体験してもらいたいです。

もしカラダのことでこんなお悩みがあるようでしたら、IS-Coreで骨盤を整えていただくことをオススメします。

・猫背や反り腰などの姿勢が気になる

・長年の腰痛で悩んでいる

・産後の体型の変化を改善したい

・片足でバランスを取ることが難しい

・下半身、下腹を引き締めたい

上記のお悩みに一つでも当てはまる方はお気軽にお問い合わせくださいね^ ^

それではまた!

モニター募集は終了しましたが、こちらの新サービスもまだまだ希望者募集中です!
毎年の健康診断が不安なあなたへ

パーソナルトレーニング専門スタジオ プログレス宮交シティ店
初回体験をご希望の方はコチラ>>
無料相談をご希望の方はコチラ>>
法人向け・社員研修のご相談はコチラ>>

この記事を書いたプロ

滋井邦晃

一人一人の目的や身体に見合ったトレーニングを指導するプロ

滋井邦晃(株式会社VigorLife)

Share

滋井邦晃プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-71-1214

 

レッスン中はお電話に出ることができませんので、メッセージを残していただくか、メールにてお問い合わせください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

滋井邦晃

株式会社VigorLife

担当滋井邦晃(しげいくにあき)

地図・アクセス

滋井邦晃のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2020-03-12
facebook
Facebook

滋井邦晃プロのコンテンツ