マイベストプロ宮崎
黒木美生

労使トラブルに対するリスク管理の手助けをするプロ

黒木美生(くろぎよしお) / 社会保険労務士

黒木美生経営労務管理事務所

お客様の声詳細

2015年6月18日

参考になった1

社会福祉法人にも精通している社労士です。

労働問題・就業

女性

事務部職員さん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2015年01月

依頼・利用内容:法改正が続く中、職員研修から日頃の労務管理まで親切な対応で、安心できる労務管理を実現しています。

◆今まで当事務所へ依頼した業務は?(複数回答)
☑就業規則作成・相談
☑労務管理全般相談
☑労働トラブル相談
☑監督署等への行政調査対策
☑社員の年金相談・申請
☑その他  ( 新入職員研修等、法人内管理職員研修等 )   

◆当事務所と契約した動機は何ですか?
法人系列の事業所が増えてきて、職員数も130名を超えて同様に増えてきており、労務管理の複雑さや法令改正の対応が難しくなり、労務管理のプロである、「社会保険労務士」の先生に依頼することを理事会等で協議していたところ、園長先生が以前より日頃個別に相談しているということで「黒木美生経営労務管理事務所」を紹介してくれました。
◆私とはじめて会った時の印象は?
 相談しやすい親しみのある雰囲気で、先生という感じの方ではないという印象でした。
◆具体的に依頼してみた感想はどうでしたか?正直に・・・(;^ω^)
 相談回答の説明も分かりやすく、毎月の事務所便り「しあわせ通信」で、職員全体へも情報が共有できてとても役に立っております。相談事にもすぐにやさしく対応してくれて、本当に助かっています。
◆最後に私にメッセージを一言宜しくお願いします。
 法令改正等による、就業規程変更等にもスムーズに対応してもらい、助かっています。
 今後も宜しくお願いします。(新年会もね・・笑)

      社会福祉法人
 事務部管理棟一同様           

黒木社労士から一言
事務系ベテランの皆様です。日頃から法改正等へ強い関心を持ち真摯に業務に取り組んでいます。
また、職員の皆さまへの情報共有にも力を入れており、こちらの方こそ勉強になります。
新入職員研修、新年会等、今後も宜しくお願いします。(笑)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のビジネス
  4. 宮崎の人事労務・労務管理
  5. 黒木美生
  6. お客様の声・評判
  7. 社会福祉法人にも精通している社労士です。

© My Best Pro