まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮崎
鶴田隆二

資金計画から家づくりまでサポートする住宅相談のプロ

鶴田隆二(つるたりゅうじ)

有限会社ライブライフ ※(住まいの窓口/わくわく保険)

お客様の声詳細

参考になった38

住宅その他

マイホーム計画で失敗したくない、何から始めれば良いか分からない方必見‼︎

2017年3月27日

30代/男性

K様(宮崎市在住)にインタビューしました…

(勉強会に参加しようと思ったキッカケは❓)
・勉強会に参加したキッカケはマイホームは欲しいけれど何から始めたら良いかサッパリ、なおかつ性格上失敗したくないタイプの人間なので、ネットで色々と検索していたら勉強会があるという事と住まいの窓口様のコンセプトに…まさに求めていたのはこれだと思い、参加しました。

(勉強会に参加して見て変化はありましたか❓)
・一言で安心感が変わりました。鶴田さんの自分達のライフプランに合う家づくりをした方が失敗しないと言われ、私達の家計状況を把握、見つめ直すキッカケにもなりました。

(住まいの窓口の資金計画は如何でしたか❓)
・漠然と家賃と同じくらいなら大丈夫と思っていたが、明確に将来をヒアリングして頂き、子供との教育費や自分達の老後の生活費などもグラフ(数値)化して頂き、マイホーム貧乏にならないための資金計画でした。また、固定費の見直しや保険の保障見直しなどのサポートもして頂きました。

(いざ、住宅展示場に行きましたが感想は❓)
・私達家族に合う住宅会社様を紹介して下さり、展示場にも5社行きましたが、鶴田さんが常に同行して各社の家づくりについてなどもアドバイスして下さりました。
何よりガツガツ営業される事なく、鶴田さんがワンクッションしてくれました。

(土地の選定は如何でしたか❓)
・住まいの窓口様のワンストップ土地紹介はイチオシですね。
私達の希望の条件を一括して、パートナーの不動産会社様に依頼するという事なので、スピードが違いますね。

(担当の対応を正直にお答えください)
・意見をハッキリ言ってくれます。ダメなものはダメと…
私は営業会社の担当を褒めたり、インタビューを受けたりしないのですが、マイホームを計画している多くの方々に鶴田さん(住まいの窓口)がしている事をいち早く体験して頂きたいですね。

(最後に閲覧して頂いたユーザーへ一言)
・ネット検索して辿り着いたら、何かの縁です。
勇気を振り絞って、勉強会や住まいの窓口様へ相談されて見ては❓
明るい未来が待っているかもですよ〜

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

鶴田隆二プロのその他のコンテンツ

Share

鶴田隆二のソーシャルメディア

twitter
Twitter
1970-01-01
facebook
Facebook