まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮崎
鶴田隆二

資金計画から家づくりまでサポートする住宅相談のプロ

鶴田隆二(つるたりゅうじ)

有限会社ライブライフ ※(住まいの窓口/わくわく保険)

セミナー・イベント情報

【なんか落ち着く家 完成見学会】 お金のプロ・建築のプロによるコラボ

終了しました
2018-02-17 ~ 2018-02-25

【なんか落ち着く家 完成見学会】

【日時】     :  2/17(土) 18(日) 24(土) 25(日)の4日間

【開催場所】  :  東諸県郡国富町大字木脇1195-4

【開催時間】  :  10:00~16:00

【事前予約制】 :  0120-61-8558

【WEB予約】  :  http://www.fp-sumai.jp/contact/

【詳細ページ】  :  http://www.fp-sumai.jp/1053/

【マイホームのセカンドオピニオン 住まいの窓口 宮崎店】
             http://www.fp-sumai.jp/sumainomadoguchi/buy/            

【施主マイホームまでの軌跡】 : http://www.fp-sumai.jp/529/

施主様はマイホームを将来は持ちたいと思っていました。
子供も生まれ、そろそろマイホームを計画して動こうかと考えていましたが、
自分達は本当にマイホームを持っても、支払いが出来るのか?
将来の子供の教育資金は大丈夫なのか?…不安でいっぱいだったみたいです。
しかしはやる気持ちを抑えきれず、先ずは住宅会社の見学会をまわったとのこと。
しかし住宅会社の営業マンは皆違うことを言うし、何が正解かは?サッパリだったみたい。
知人からの紹介で住宅専門のファイナンシャルプランナーに相談してみてはとご紹介を受けたのが弊社であり、私でした。
先ずは施主様が家を建てる建てないではなく、将来の人生設計を聴きました。
子供は何人欲しい?子供は大学に行って欲しい、老後はゆっくり過ごしたいなど様々な夢を語っていただきました。しかし夢を実現するにはお金が必要、しかしお金がどの時期にいくら必要なのかご存じではありませんでした。ですのでライフプランニング【人生設計】に取り掛かりました。センシティブな情報をお伺いするので信頼関係がとても大事です。
先ずはキャッシュフロー表【お金の表】を作成し、どの時期にいくらお金が必要になるのが明確にグラフや表として、
漠然とから明確にいついくら必要と…【見える化】されました。
後に施主様は好評だったのか、多くのご友人にライフプランの必要性を伝えて何名もご紹介くださっております。
自然と住宅【マイホームにかけていい】⇒適正住宅予算が出ました。
※すごく大事なことで年収や現在の家賃並みでマイホームを選択されている方は間違えております。あくまで上記の考え方は【いくらまでなら借りれる金額】の考えです。
次にどんな家を建てたいのか?場所は?間取りは?
上記の条件に合う、また適正住宅予算内の住宅会社様を7社紹介しました。
住宅会社様の見学会・モデルハウスを住宅専門のファイナンシャルプランナーも同行して見学しました。
第3者が間にいるので、営業マンから営業されることなくストレスフリーで7社見学しました。
最終的に複数回掛けて2社まで絞り込み、見積もり・プランニングに移りました。
2社と契約まで約7回ぐらい面談しましたが、全て住宅専門のファイナンシャルプランナーが同席し言いにくい質問も私が聞きました。
いよいよ決断の時…
というより施主様が大満足して判が押せますとのこと…
何故と聞くと? 私達は他の方より100%得してます…
納得・理解してマイホームを実現することができたとのことで、ファイナンシャルプランナー冥利に尽きます。
という一連の施主のお家が完成します。
施主様は見学会も逆に是非してほしい…
多くの方に住宅専門のファイナンシャルプランナーを知ってほしいと…
な、なんと嬉しいお言葉
マイホームを考えられている方、将来はマイホームを検討されている方必ずご参加ください。
尚、完成見学会は2週に渡り開催しますが事前予約制ですので、ゆっくりご見学いただけます。
それでは会場で逢えますように…          

鶴田隆二

鶴田隆二(つるたりゅうじ)

鶴田隆二プロのその他のコンテンツ

Share