マイベストプロ宮崎
島田幸典

「長く乗り続ける」ためのサポートをする自動車修理のプロ

島田幸典(しまだゆきのり) / 自動車整備士

有限会社オートクロギ

コラム

輸入自動車修理について

2022年8月21日

テーマ:自動車修理

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 車の修理

輸入車の修理案件が増えてます。
各国の考え方や会社の違いで日本車とはだいぶ違いがあったりします。
日本で使うのには日本車が一番効率良いとは思います。

しかし、輸入車には運転を楽しむというどうしても日本車では真似が出来ない部分があります。
デザインもほとんど変わらないのに新しく感じさせてくれます。

輸入車の魅力は分かってても、故障等を考えるとどうしても故障しにくい国産車を選択してしまいます。

輸入車を楽しみたくて初めて購入された方も徐々に増えていってます。
修理屋として輸入車でも国産車と同じ感覚で診てます。
輸入車だから高価になる事は無いです。(部品代は別で高価な物も…)

注意としては特に輸入車の場合は故障する前にしっかりとメンテナンスをしてほしいです。
新しくお見えになるお客さんに毎回お聞きするのが、エンジンオイルの銘柄です。
ほとんどの方が知りません。
車が好きで輸入車に乗ってられる方は大体把握されてます。
このあたりが、輸入車は高くつくから2度と乗りたく無いて人と
ドライブ事態を楽しんでる人との差だと思ってます。

運転中の気になる振動や音に気がついた方は少しでも早く行きつけの修理工場に持ち込むのがベストです。
物を大事にすることもECO活動だと思います。
燃費だけを重要視する現在の自動車カタログもどうなんでしょう??

移動する目的だけの自動車と休日には必ず乗りたくなる自動車のどちらが大事にされるかは一目瞭然です。

輸入車に乗られてて気になる事がある方はお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

島田幸典

「長く乗り続ける」ためのサポートをする自動車修理のプロ

島田幸典(有限会社オートクロギ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

島田幸典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-39-7060

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

島田幸典

有限会社オートクロギ

担当島田幸典(しまだゆきのり)

地図・アクセス

島田幸典のソーシャルメディア

rss
オートクロギの作業日誌
2022-09-14
youtube
YouTube
2022-03-13

島田幸典プロのコンテンツ