マイベストプロ宮崎
島田幸典

「長く乗り続ける」ためのサポートをする自動車修理のプロ

島田幸典(しまだゆきのり) / 自動車整備士

有限会社オートクロギ

コラム

自動車の燃費節約にはエアコンリフレッシュ!

2022年7月13日

テーマ:自動車修理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコンクリーニング車の傷・へこみステアリング 修理

宮崎の夏は本当に暑いですよね。
今年2022年は梅雨明けも早くて真夏日が続いてます。
自動車のエアコンはかなり厳しい使われ方をしてます。走行時の振動にも耐えて熱変換を繰り返してます。
当社では専用機械を使用して、少しでも機器の負担を無くしついでに燃費も良くなるように添加剤等を利用します。
使用機種は安心の日本製でトップの再生してるPS1000DUOこれになります。
自動車に必要なガス量をしっかりと計測して注入できます。
もちろん、冷えが良くなるので燃費も向上します。

コンプレッサーという部品で回転圧縮してますので添加剤を注入する事で摩擦抵抗が減り、故障率とエンジン回転数を下げる事が可能です。

エアコンコンプレッサーが壊れてしまった場合はエアコンガスを液化してフラッシングしてからの修理になります。
フラッシング機能が付いてて、正確にガス量が入れれて全く空気に触れる事なく添加剤まで注入可能なので
まさに、自動車エアコンシステムの救世主となります。

現在エアコンに不具合等を感じてなくても新車から1年以上経ってれば効果が体感できます。

マイベストプロを見て是非施工してみたい方はその事を伝えていただければ添加剤(税別3500円)をサービスします。エアコンリフレッシュの施工時間約1時間で料金は軽自動車で8800円、普通車で11000円に
足りなかったガス補充分になります。
宮崎の暑い夏を少しでも楽に乗り切る為に是非この機会にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

島田幸典

「長く乗り続ける」ためのサポートをする自動車修理のプロ

島田幸典(有限会社オートクロギ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

島田幸典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-39-7060

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

島田幸典

有限会社オートクロギ

担当島田幸典(しまだゆきのり)

地図・アクセス

島田幸典のソーシャルメディア

rss
オートクロギの作業日誌
2022-07-30
youtube
YouTube
2022-03-13

島田幸典プロのコンテンツ