まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮崎
藤瀬剛

暮らしにフィットする本物の仏壇仏具を提案するプロ

藤瀬剛(ふじせつよし)

安心堂仏壇店

お電話での
お問い合わせ
0985-23-4678

コラム

喪中はがきが届いたら・・・

進物線香

2015年12月2日

 年末のこの時期多くの方が「喪中はがき」を頂くと思います。ここ3~4年「喪中はがき」を頂いた方に「進物線香」を贈られる方が急増しています。理由としましては、①「喪中はがき」を頂くまで故人が亡くなった事を知らないケースが増えている事、②お亡くなりになって時間が経過しているケースが多く、お金より消耗品のお線香の方が贈りやすい為、③最も大きい理由は、某大手線香メーカーが様々なメディアで「喪中はがきが届いたら・・・」のキャンペーンを行った事が挙げられます。(笑)
 みなさんの中で、お供えをと考えていらっしゃる方はまず「喪中はがき」を持ってお仏壇屋さんに行ってください。やはり、商品の数・品質お仏壇屋さんが揃っていますのでそちらでご相談してください。ちなみなに、当店では1,000円代から取り揃えておりますが、2,000円から3,000円代が全体の80%くらいを占めておりますのでご参考までに。
 また、「進物線香」は仏事のに関するお供えとしてのみの用途だけではなく、新年の挨拶回りの時訪問先のお仏壇へのお供えとして、慶事用「赤のし」をかけてご利用することもできます。仏事・慶事両方に「進物線香」は本当に重宝する一品であると考えます。
 

この記事を書いたプロ

藤瀬剛

藤瀬剛(ふじせつよし)

藤瀬剛プロのその他のコンテンツ

Share

藤瀬剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0985-23-4678

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤瀬剛

安心堂仏壇店

担当藤瀬剛(ふじせつよし)

地図・アクセス

藤瀬剛プロのその他のコンテンツ